*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


音がなくて、残念…(хх,)

今日は、富士急その後の報告ですが
続き、とは言えないかな…かなり雰囲気が違うので( ̄▽ ̄)

折角憧れのペンションにお泊まりしたのに写真もないまま
美味しい朝食をいただいた後、すぐにチェックアウトして
そこから近かった「オルゴールの森」へ、行ってみました

musicforest1.gif

まず入ってすぐに、目に飛び込んできたのは…

musicforest2.gif

ものすごく広くて、眩しいほどに豪華な舞踏会場
・・・実際は、通路から見下ろしただけなんですけどね(^_^;)

そのエントランスホールから、外に出ると…

musicforest3.gif

噴水の広場で、ちょうど時報の鐘の音に合わせて
演奏会が始まったところでした

musicforest4.gif

噴水が、とても綺麗に踊っていたのですが…
写真では、やっぱり上手く伝わりませんねσ(^◇^;)

時計の下には、指揮棒を持った人形がいました

musicforest5.gif


ミュージアムの中に入ると、オルゴールに合わせて
フルートを奏でる男の子や、唄を教えてもらってる小鳥など
いろいろ実演して見せていただいたのですが
ぼぉ~っと見とれてしまって…写真を撮り忘れました(*^^*ゞ

…で、我に返って、あわてて撮った写真は
やっぱりヴェルサイユ風の、豪華なオルゴール

musicforest6.gif

美しく着飾った貴族のお人形たちが、優雅に踊っていました

musicforest7.gif

もちろん外側から見ても、とっても綺麗です

musicforest8.gif

中庭では踊ったり、おしゃべりしたり…

musicforest9.gif

他にも…
タイタニック号に乗せる予定だったけど、間に合わなくて
奇跡的に難を逃れた、巨大なオルゴールの演奏や
チェコ・プラハからの演奏家による弦楽四重奏もあって
とてもゆったりとした時間を過ごせました。。。(。-_-。)

外に出て、少し歩くと…いつの間にか薔薇庭園に

musicforest10.gif

辺り一面、薔薇の香りがたちこめる中…

musicforest11.gif

色んなトールペイントも見つけました

musicforest12.gif

薔薇の名前は、よくわからないんだけど…

musicforest13.gif

眩しい日差しに負けず、可憐に咲いている花々に囲まれて

musicforest14.gif

とても贅沢な一時でした



・・・次回に続きます(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

まるさんへ

本当、目にも眩しいゴージャスな世界でした☆
でも懐かしい感じで、心温まるオルゴールも
たくさんあったんですよ。
可愛いベアが一瞬だけ、シャボン玉を吹くのがあって
すっごく可愛かったです。。。(#^^#)

プレ企画、またやりますよ!
でもいつになるかは…まだ未定ですけどねσ(^◇^;)

こんばんは
何だかお洒落でゴージャスな画像ですね。
違う世界に来たみたいでした。
とても充実した夏をお過ごしでしたね。
羨ましいじょぉ  あっ失礼致しました。
これがまるの羨ましいコールなんですv-12
でも、しかし、誠に、とても、↓↓残念です。
また、プレ企画待っていまーす。
今度こそぉ がんばるじょぉ
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
