*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


こんな頃も、あったね。。。

「夏の少年」の、弟たちを編みながら
ふと思い付きました

麦わら帽子を、白い帽子に変えて…
水色のスモックを着せてみたら

そうそう…こんな感じ

honobono_boy1.gif

お耳は、帽子から出してみました(*^^*)
でも、顔に茶色は使わない方が良かったかもね
オジサンっぽい…って、言われちゃったよ

で、気を取り直して…

今度は、冬服に挑戦
帽子を紺色にして、上着は何色だっけ・・・?
似た色が無いから、赤で…(^◇^;)

honobono_boy2.gif

あら…意外と可愛いかも

そう、この子には…
モデルがいました
十数年前(!?)の写真ですけど

honobono_boy3.gif
どぉ似てるかなぁ…(#^^#)
(なんで?上着の袖をガシっと掴んでんの??)


そして、やっぱり…

honobono_boy4.gif

あみねこって、後ろ姿も可愛い~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

りくママさんへ

ありがとう~(*^^*)
もうちょい頑張って増やして
またプレ企画やるかも…。
もう少し待っててね♪

きのみさんへ

まさお君を編んでるの?
じゃあ、まさお君の従兄弟かな?(笑)
帽子に合わせて適当に編んだので…(*^^*ゞ
きっと、きのみさんの方が可愛く出来るハズですよ♪
最初は、虫取り網とか持たせたいなぁ。。。
とか思ってたんですけどね…上手く出来なくてσ(^◇^;)

okayaさんへ

嬉しいお言葉を、ありがとう~♪
本当?欲しいって言ってくださる?
じゃ、プレ企画やっちゃおうかな?
って今、準備してるので
もう少し待っててくださいね~(*^^*)

ちぇこさんへ

ありがとう~♪
そうなんです、次々と増えてますv( ̄▽ ̄)
エンジ色の園児服って、珍しいでしょ?
なので、どこへ行っても、結構目立ってて
わかりやすかったですよ☆
そうそう…今も決して、可愛くないってわけじゃないけどね(笑)

みんさんへ

また急に思い付いて、幼稚園シリーズです♪
そう、当時もエンジ服って呼んでたんだけど
臙脂色だったからか、園児が着てるから園児服だったのか…
未だにわからないんだけどσ(^◇^;)
遠足とか行っても、よく目立ってました☆
この頃って、ホント可愛かったよね。。。。

ぽんすけさんへ

ありがとう~♪
でも、この制服と帽子はホント可愛くて
どんな子でも可愛く見えました(笑)
うちも小学校からは、地味~な制服で
特に男の子は、未だに黒の学ランですよ(^_^;

かずみさんへ

ありがとう~♪
はい、可愛い頃のモデルです(笑)
この制服は、どんな子でも可愛く見える
魔法の制服だったと思います(*^^*)

あきさんへ

どっちも可愛いですか?ありがとう~(*^^*)
帽子から出てるお耳は、実は…
帽子に付けちゃってるので、もう脱げないんですよσ(^◇^;)
あみねこって、ホント後ろ姿も可愛いですよね♪

blue♪さんへ

ありがとう~(*^^*)
帽子から良い感じにお耳がでてるでしょ♪
実は、帽子にお耳を付けちゃってるから
もう脱げないんですけどね( ´艸`)
ちょうど良い具合に、帽子に穴が開けられなかったのでσ(^◇^;)

この頃の子どもって、本当可愛いですよね。
特にこの初めての制服姿には、感動でしたし(*^^*)

ぺんたさんへ

二人とも可愛いですか?ありがとう~♪
帽子から出てるように見えるお耳ですが
実は…帽子に付けちゃってるんですよね( ´艸`)
なので、帽子はもう脱げませんσ(^◇^;)
でも、この色合いに、こういう服を着た子どもって
本当可愛く見えますよね♪

ゆのまさんへ

そうそう…この頃はね、ホント可愛かったです♪
帽子から、お耳が出てるように見えるでしょ?
でも実は…帽子にお耳を付けちゃったんですよね( ´艸`)

ピサコさんへ

ありがとう~♪
アップしてるか、どうかは…わかりませんが
思い付くままに編み編みしてるので
ホント気ままで、スミマセン…σ(^◇^;)
はい♪また頑張りま~すp(^^)q

eriさんへ

そうなんです、後でゆゆずに聞いたら
当時流行ってた、戦隊物のポーズだと教えてくれました。
とういのも…本人は、もう記憶にないそうですσ(^◇^;)

あみねこは、やっぱり後ろ姿も可愛いですよね♪

るんさんへ

そうそう…この頃はね、ホント可愛かったです♪
それに、この帽子は当時でも
誰でも可愛く見せちゃう、不思議な帽子でしたよ( ´艸`)

バニラさんへ

茶色も良いですか?良かったです~(*^^*)
でもね…実物は、もっとオジサンっぽいですよ、ホント!
なので、首に手ぬぐいとか巻いた方が
似合うかも…( ´艸`)ムププ
やっぱり後ろ姿は、ハズせないですよね♪

Rieさんへ

あみねこって、やっぱり後ろ姿も可愛いよね~♪
ホント?そっくり?
しかも可愛い?(#^^#)ありがとう~♪
このポーズはね…ゆゆずの記憶によると
当時の戦隊物の、格好いいポーズだそうです( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(≧∇≦)キャー♪ またまた ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
やっぱ どりとんさんてば ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

かわいい!

どんだけ~!
まったく、どれだけかわいいのを作れば気がすむのでしょう・・
どりとんさん、底なしですね~♪
まさおクンファンが急増中で、同じ(ような)のを編んでみたいです、涼しくなったらね。
編み図は数えながらやってみるつもり
でも、このかわいさは真似できないな~(笑)

か・かわいい~v-347
下の仔にはモデルもいたんですね!

↓茶太郎くんの双子の弟たちも可愛すぎですよ~v-343
どりとんさんの仔はどの仔もホント可愛くて思わずPCに向かって
毎回“欲しい~”って言っちゃってます(笑)

夏の少年を見て「ぶち可愛いやん!」って
思ってたら、弟分まで・・・。
息子さんモデルなのですね。
エンジの上着って珍しいですね。
うちは黄色の帽子、紺色の上着にエンジのパンツでした。
あの頃はホント可愛かったなぁ~
今・・も、それなりに可愛いけど・・(笑)


おや、またまた新作が出てる!!
幼稚園シリーズだぁ~~。エンジの制服って、いい色だねぇ~。うちとこは、黄色の園服にオレンジの短パンだったよ。帽子は黄色。
今じゃぁ~~懐かしいばっかりだわ。

またまた可愛い子が生まれてますね~。
幼稚園の制服可愛いなあ。
みーすけは、保育園→小学校だったので、
幼稚園のスモックって着てないのね~。
小学校の制服は、紺の上下であまり可愛くないの。(笑)

よしきちくんって、こんなだったんだ~。
この頃って可愛いよね~。

きぁ~♪
モデルちゃんと同じ!!
可愛い~v-10
紺と赤の組み合わせ
とってもいいですネ♪

うにゃ~、どちらも可愛い~v-238
帽子から耳が出ているのもいいですね。
そして後姿もいい~♪

わぁ~!またまた可愛い~v-238
後姿も微笑ましいです。
帽子から出ている耳、いいですねぇv-344

息子ちゃん、かわいいですね。
息子達の小さい頃もこんなだったなぁ。

いろんな仔が見れて、楽しいです♪

耳が出ているお帽子、いいですね~
二人ともかわいいよん~v-238
モデルは息子さんですか!(^.^)
なんだか懐かしくなる色合いだなあ・・・・・

可愛い~~v-10
モデルの息子くんも、猫くんもかわい~~
帽子から出てる耳がいいのよね~~v-206

かわいい~~~★
いろいろとバージョンアップしてて、いつも遊びに来るのがとっても楽しみです。

可愛すぎです。
この頃に流行っていた戦隊物のポーズでは
ないですかね~
我が家の息子もポーズして撮ってありますよ!
後姿もめちゃくちゃ可愛いです。

息子君の1番可愛い(?)時期の時がモデル!なのね~
だからめちゃ可愛いのかぁ~(笑)
帽子がとても似合ってるわv-238

どちらも可愛い~v-238
顔に茶色もナカナカ味があっていいですぞ。

そして、後姿が可愛い~(*^-゚)vィェィ♪

可愛いぃ~ノックアウトですぅ。

どちらもとっても可愛いぞぉ~v-398
おまけにモデルさんとそっくりだぁ~

(なんで?上着の袖をガシっと掴んでんの??)
↑ホントだねぇ~どうしてだv-362

後姿、思わず抱きしめたくなっちゃう~v-344
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
