*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


編み編み…続行中☆

見て、みて~~~

今度は、カワイイ女の子だよ(*^^*)

lovely1.gif

ちょっとロリータ風な、この子の名前は「ラブリー」
・・・・いつの間にかゆゆずが、そう呼んでいたので( ´艸`)

格好の割には、何となく…

lovely2.gif

後ろ姿も、初々しいふたりです(#^^#)


そして、もう一匹

minimini1.gif

大きく見えるけど、実は…

リモと同じサイズな~んて言っても
よくわからないと思うのでσ(^◇^;)

こんな感じで、いかがでしょうか

minimini2.gif

はい、一円玉よりは大きいです( ´艸`)

久し振りの小ささに…どうなるかと思いましたが
なんとか編み上げることが出来たので
さっそく明日にでも、あの方の元へ送りたいと思います

なんだか甘えん坊な感じの子になってしまいましたけど
小さな先輩達の元に到着したら…
ビシバシ鍛えていただきましょう( ̄▽ ̄)


そして、そして・・・

編み編みは、まだ止まりません

minimini3.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりりんりんさんへ

お久で~す(^.^)/
私こそ、すっかりご無沙汰してしまって…
結局、使い慣れたsafariばっかり使ってるから
Fire Foxは滅多に使ってないのσ(^◇^;)
だから、ぷりりんりんさんの所が
なかなか見れなくって、ごめんね~(・_・、)
編み編み、まだ頑張ってるから
また来てね~(*^^*)

みんさんへ

はい、出来た時に送ります(笑)
気長に待っててね~~(^_^;)

おひさです

どーも。またおひさです。
いやぁ、すごいね。
久しぶりに遊びに来ても、ますます意欲的などりとんさん。
あっぱれだなぁv-81
あんな小さい子たちも編んじゃうなんて、やっぱりすごい~!
ラブリーちゃん、可愛すぎだし…。

作ってくれるぅ~~v-10
あのねぇ~~「レモンフラッペ」がいいなぁ~。
ほら、私って黄色系は持ってないし・・・。
出来たときに頂くわぁ~。

みんさんへ

そう、まだ爆編み中です☆
ただ思い付くままに編んでるだけですが…(^^;
かぎ針の、細いのは変えたんだけど
普通サイズのは、まだ古いのを使ってます。
相変わらず、手芸屋さんに行く度に
買おうか、どうしようか…って悩んでますよσ(^◇^;)

かき氷のご注文?
毛糸は余ってるけど、もうマグネットが尽きちゃった。。。
近所の100均のは、全部買い占めちゃったからね☆
もしまた手に入ったら、プレ企画でもやろかな…
でもきっと夏が終わっちゃうね(^_^;)
ちなみに…どのシロップがお好みですか?(笑)

きのみさんへ

そうそう、ゴスロリ(*^^*)
ゆゆずの雑誌とかも見ながら、編んでみましたけど
楽しかったよ~♪

小さい…確かに、この子は小さいけど
もっと小さな子を編める人もいるし…
それよりは、きのみさんの、パッチでポーチとかを
ササッと作れちゃう手の方が、凄い!!と思うよ(*^^*)

ピサコさんへ

なんででしょう!?
この小さい子は、編む度に
次はもう絶対編めない!これが最後かも…
とか思いながら、やっと編んでますσ(^◇^;)

purumaromamaさんへ

どんなに小さくても、あくまでも「あみねこ」
っていう事で、この「あみねこ」顔はポイントなんです☆
なので、そこんとこ気付いてくれて嬉しいなぁ。。。
え!?私の手と目ですか?
どこにでもある、極々平凡な手と目でございます(笑)
だから、しょっちゅう間違えて
編み直しとか何度もやってるし…σ(^◇^;)

縞さんへ

確かに、手足は1センチないかな…。
ホント、爪の先で持ちながら編んでますねσ(^◇^;)
でも上手く出来なくて、何度も編み直してます☆

後ろ姿が意外と、初々しいでしょ( ´艸`)
このしっぽにも、結構こだわりがあったりして…(笑)

ちぇこさんへ

ありがとう~♪
ここまで小さいと、気合いが入るので
滅多に編めませんが…
普通サイズのミニねこ(!?)は
まだもう少し続きますよ(*^^*)

そうそう…メール届いたかな?
よろしくネ(^_-)-☆

okayaさんへ

ラブリーちゃん、意外と人気ですね♪
家では、パンクの方が人気なんですけどね( ´艸`)

okayaさん、調子は如何ですか?
お互い無理しないで、頑張りましょうね(*^^*)

まだ編み編みは続いてるので
お楽しみに~~♪(笑)

Rieさんへ

ありがとう~♪
極々普通の、何の変哲もない指先だと思います…(*^^*ゞ

レース糸を、いただけるんですか?
はい、何色でも嬉しいです~♪(≧▽≦)
金銀の糸までも!?
うわぁ…どんなのが出来るかな。。。(。-_-。)
って、もう考えてる!?(笑)

あきさんへ

ありがとう~♪
頑張って、久し振りに小さな子が出来上がりました☆
この子、間近で見ると…
ますます甘えん坊な感じなんですよσ(^◇^;)
先輩達にも、気に入ってもらえると良いのですが。。。

るんさんへ

そうそう…かなり、マニアックでしょ♪
ゆゆずは、もちろん速攻気に入ってくれましたが
私の好みも、かなり入ってるので
楽しみながら編めましたよvv

りくママさんへ

ありがとう~♪
指は、なんとか大丈夫だけど
肩こりが、もう限界ですσ(^◇^;)

ぽんすけさんへ

はい、とってもラブラブな二人!?です( ´艸`)
今度のライブに、ゆゆずが連れて行ってくれるみたいなので
ライブデートも決定かな♪

レース針で編むキューピーの服ですか?
是非見てみたいですね~(O.O;)
近所の本屋さんとかにも、あるかな?
探してみよっと♪

おっ!ちびっこレンジャーのテーマソングですね(笑)
出来れば頑張って欲しいですけど
キビシイ特訓に耐えられるでしょうか…σ(^◇^;)

ぺんたさんへ

はい、そうなんです♪ゴスロリ系で
このシマシマタイツがポイントなんですよd(^-^)

あ…やっぱり、わかっちゃいました?
そう、世界平和のために・・・頑張れると良いなぁσ(^◇^;)

blue♪さんへ

思い付くままに…ひたすら編み編みしてます♪
爪は、流行りのネイルアートとかやってないので
たいてい短いのですが、それでも小さな手足は
爪の中に入っちゃいそうでしたσ(^◇^;)
神業だなんて、とんでもないです!
あぁ…私って何て不器用なんだろう(×_×)
って、しょっちゅう思ってます。。。

まるさんへ

何と比べたら良いかな、と探したのですが
どこの家にもあるものって、なかなか見つからなくて
結局、一円玉で比べてみました(^_^;
手は大丈夫ですけど…
肩こりが・・・(×_×)

爆編みが止まりませんなぁ~~!!
見てて、今日は何かなぁ~って楽しみですよ。
かぎ針変えたんだよね。編みやすいでしょ~~。

カキ氷シリーズ・・・可愛いかったなぁ~~。
毛糸?あまってたら編んでくれる?
え!順番まち????

このこが巷でうわさのゴスロリ?
ラブリーちゃんかわいいv-344
ん???
なんと~
なんとちっちゃいあみねこe-2e-2
オーマイガット!
どりとんさん、おそるべし!!
思わず自分の親指見つめました
もう、表現方法がなくなっちゃうよ

ロリータラブリーちゃん最高ね♪
それに、すっごいね!!!
ちっちゃ~~い!
フシギです、ナゾです、なんで編めちゃうわけ???

なんだ~この小ささは???
ちょっと信じられません。
なんでこんなに小さいのが作れるんでしょうか?
色まで変えてるし、まゆげもちゃんとついてるし・・いったいどりとんさん、どんな手と目をしてるんでしょう??

ちっちゃい子
すごいね!一円玉よりちょっと大きいって、
一円玉と変わりないじゃない。
この大きさで、手とか足のパーツだと。。。
1cmないでしょ。数ミリ!神業だわ~

スカートの子たちいい。
後ろ姿の初々しさにポッ。(o^^o)

すごいですね~i-189
可愛いちびねこがいっぱい出来てるi-197
ホントに神業ですね~
1円玉ほどの超ちびねこちゃんには脱帽です。
いちごフラッペちゃんも養女に行っちゃったのですね・・・i-241
我が家にも養女お願いしますi-229

久しぶりに遊びにきたら!

可愛い仔がたくさん!!!
どの仔もホント可愛いけど【ラブリーちゃん】に
一目ボレでしたv-347
しかも、とっても小さい子も生まれてるし♪
まだまだ増えそうですね!
楽しみ~~~♪

凄いぞぉ~♪♪

ラブリーちゃん、キュートですv-344
それに、1円玉と並ぶなんて~v-353

どりとんさん、どんな指先してるのでしょうか?

あっ、レース糸(#40)10g玉が我が家に眠ってるんですけど・・・貰ってくれませんか?
ちなみに、ミックス(2個)、黄緑(2個)、ピンク&黄色(各1個)。。。あと、金・銀の糸もぉ~
この細さはもう私にはムリなんで(´Д`ヽ)トホホ

ラブリーちゃん、とっても初々しくて可愛い♪
パンク君がめちゃめちゃ嬉しそう。
リモくんと同じサイズの緑の仔
ちっちゃくて可愛いぃ~♪♪♪
小さい仔って久しぶりに編むと
手がつりそうになりますよね。

んまぁ!ちょっと驚きだわよ~
1円玉と比べると、この小ささは何っ?!v-39
くくく・・ゆゆずちゃん好みのマニアック風な子達が生まれていますねv-238

ラブリーちゃん…めっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
そして これまたちっさい子が…すごすぎです!!
編んでる時 指はつりませんか??(^^;;

パンク君、可愛いラブリーちゃんが彼女になってくれてよかったですね~。
一緒にライブデートしたりするのかな?(笑)
どりとんさんちは、次々新しいタイプの子が
生まれるので、見に来るのが楽しみです。
緑のちびっこ、すごいですね~。
最近手芸屋さんで、
レース針10号で編む(糸は刺繍糸だと思う)
ミニミニキューピーの服ってのを見たんですが、
このちびあみねこを編めるどりとんさんなら
編めるなあ。(笑)

そんで、
世界の平和を守るため~
愛と勇気で頑張るぞ~♪
ゴーゴーちびっこレンジャ~ゴー♪
ちびっこレンジャー○○♪
になるんですね?(笑)

ラブリーちゃん、かわいぃいい
ゴスロリねこちゃんですね!シマシマタイツが効いてるぅv-238
そしてそして・・・・・リモちゃんと同じ大きさのこの子は、世界平和のために旅立つんですね~
厳しい訓練を受けるのね(^_^;)
頑張ってね~

どひゃ~!
いつのまにこんなに小さい子達ちゃんを!
パンクとラブリーちゃん、とっても可愛い~v-347
そして、まだまだ増えそうなちびねこちゃん。
指先サイズ、爪が剥げそうですねv-356

しかし、恐るべしどりとんさんv-363
神業ですv-355

一円玉… 早速一円玉を見ちゃいました。
指先 爪先って感じですね。
私はあみねこちゃんを産むにあたって右手親指が麻痺しますがどりとんさんは問題ないのですか?
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
