*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


まだ続くの!?

かき氷兄弟、追加です v( ̄▽ ̄)v

frappe_bro10.gif

さぁて、君たちは何処へ行くのでしょう
早くしないと、夏が終わっちゃうよね~(;^_^A アセアセ…

とか言いながら…
そろそろ、マグネットも尽きてきたので・・・

ちょっと小さめな子を編んでみました

frappe_bro11.gif

今回はレース糸じゃなくて、極細毛糸を使ったので
ストラップには、少し大きめかな?

frappe_bro12.gif

なので、ボールチェーンを付けてみました(*^^*)
マスコット風に、バッグとかにぶら下げると良いかも

そこで、また…ふと思い付いて

こんな子も編み上げちゃいました

minineko_punk1.gif

パンク風あみねこ「パンク」です
・・・・って、そのまんまじゃん

思い付くままに、適当に編んだので
もう二度と同じのは編めないと思います…(^_^;)

糸を変えながら編むのが、かなり面倒でしたけど
イメージ通りに出来上がったので、楽しかったです

という事で…
珍しく!?後ろ姿も、ご披露しちゃいましょう( ´艸`)

minineko_punk2.gif




さてさて…

次は、何が出来るのかな

minimini.gif

久し振りに挑戦中の、このサイズですが
もう無理かもしれない・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

まるさんへ

はい、指先サイズ…頑張りましたp(^^)q
見てくださいね~~♪
でもホント大変だったので…
このサイズは、もう当分無理ですσ(^◇^;)

purumaromamaさんへ

無事に届いたみたいで、良かったです~(*^^*)
宇治金時は、purumaromamaさんからのリクエストで
編んでみたので、是非見ていただきたかったの♪
ちゃんと宇治金時に見えたかなぁ。。。?

ぽんすけさんへ

ご注文いただいた(!?)レモンフラッペが
無事にお届けできて、良かったです~(*^^*)
それに、ぽんすけさん家に行った子は
最初の子だったので、マグネットが
手足には入ってなかったですからね…。
また一緒に遊んでやってくださいね~♪

ぺんたさんへ

かっこいいですか♪嬉しいです~(*^^*)
小さい子も、頑張りましたp(^^)q
このミニミニサイズの子は、レース糸ではなく
手縫い糸を使ってますが、確かに
糸が細い分、時間がかかってしまいましたσ(^◇^;)

きのみさんへ

おい森、無事帰ってきたの?
良かったね~~(*^^*)
今週は貯めてた赤カブを、思いきって8コも植えたのに
何故か、ちゃんとセーブできてなくて…
リセットさんの長~い説教の後、水やりに行くと
全~部、枯れてたぁぁぁ(T.T)
村のリニューアル?
いいね~♪私もやろうかな…。

縞さんへ

はい、かなり個性的な子が出来ましたσ(^◇^;)
小さな子は、指で持つというよりも
爪で持ってるって感じかな…。
小さなパーツなので、手を離すと
すぐに迷子になってしまいますけど
もう一回編むのが嫌なので、必死で探します(^_^;)

ぽんすけさんへ

小さい子、頑張りましたp(^^)q
指は、なんとか大丈夫なんですが
目がヤバイかも…たぶん、黒色はダメですσ(^◇^;)

こんにちは
おおぉ~ 恐ろしいくらいちっさいですね。
ストラップのあみねこちゃんだって小さいのに…
それよりはるかにちっさいv-237
手のひらサイズじゃなくて指先サイズですね。
アップ楽しみにまっています。

ぎゃーーーーーーーー☆☆☆
どりとんさん、ありがとうございます。
なんと、夕方ポストに宇治金時ちゃんが・・・
ぎぇ~~うちに来てくれたの~もう信じられまへん。
そのまま出かけて今帰ってきたとこなんです。
あとでまた、アップさせていただきます。
ホントにどうもありがとう♪
↓先ほどのコメントちょっと間抜けになりました。
まさか、私のとこにくると思ってなかったから。。

どりとんさん、ありがとうございます~~~♪
今日、レモンフラッペちゃんが着きましたよ~♪
まさかウチに来るとは思ってなかったんで、
びっくりしました~。
とっても可愛くて嬉しいです。
画面で見てると分からないけど、
マグネット入りだったんですね~。
ウチの金具部分かなり混みあって来ました。(笑)

パンク君、色合いがかっこいー!
眼帯もしてるんですね~
しかし、今度のちびちゃん、ほんと、指がつりそうですわ・・・・・(^_^;)
レース糸で編むのは、私にはできそうにないです。

ものすごく小さい子みたい・・
指がつりそう・・
カキ氷ちゃんたちはあちこちに行ったんですね。
ここ最近は宇治金時アイスを食べてますよ。
どりとんさんのあみねこちゃんを思いながら・・

ふぅ~、ため息です
充分ちっちゃいのに、更にちっちゃくですと?
更に更にちっちゃいのを?
思いついて作っちゃうなんて・・・
ふぅ~~、ため息です。すご過ぎです!

そうそう、おい森ソフトが突然修理から帰って来ました
特に異常が見つからないって。
で、新しいカードにデータをいれてくれました。
修理に出した日に戻せるのですが
迷子ちゃんのママはすでにいないと思って
昨日からスタートしました
草ぼうぼうでしたよ~
せっかくだから庭に出した家具、みんな処分して
木も切って、すっきりの村にしようと思うんだ♪
そうそう、修理は無料でした♪

色がどの子も個性的ですんごくいいです!
一番最後の、
メチャメチャ小さいよね。
どのくらいなんだろう。。。
これを手で、指で持ちながら編むって、、、
どうやってやってるのかしら?
神業だわ~。

今度のカキ氷っ子も、
ちょっと小さい子も可愛いですね。
そして、さらに小さい子が~~~。
指がつって、目がヒクヒクしそうな感じですが、
頑張ってくださいね。
楽しみにしてますよぅ。

あきさんへ

ありがとうございます♪
あきさんに、そう言っていただけると
頑張れるような気がします(*^^*)
でも、あきさん家には
もっと小さなレンジャー君がいますよね☆
今回の子も、リモと同じサイズですが
私には、もう限界ですσ(^◇^;)

今度のかき氷兄弟も極細毛糸の仔もパンクくんもどの仔もとっても可愛いぃ~。
そして小さい仔も誕生しそうですね。
楽しみぃ~♪♪♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
