*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


すだち♪


麦わら帽子、買って貰ったニャ~

strawhat.gif

少し、いえ…かなり季節はずれだけど…
…でもコレ半額になってて、42円だったの♪
ミニねこ達みんなに買ってあげたかったけど
1個しか残ってなくて、ちょっと残念……




そんな事より・・・

あれ…かぼす? それとも、ジュニア?

sudachi1.gif

いえいえ…今日誕生した「すだち」です

ラムネや 小桃と、一緒に並べてみても…

sudachi2.gif

ちょっと小さく出来ました

確か、最近はトールペイントやってたはずでは!?
また気分転換?現実逃避?…(;^_^A アセアセ…

だって、あみねこは止められません



プレ続行中! 1人で何種類でもOK♪
 明日25日夜中12時まで受け付けてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

v-5こなさん
ありがとう♪
目ですか?そうですね…
このグレーまでなら何とか目数を数えられますが
黒色になると、ほとんど見えなくて
感に頼ってます…σ(^◇^;)

v-5おはぎさん
すだちは、かぼすに似せて編んだんです…
似てますか?…嬉しいです(*^^*ゞ
でも、すだちには麦わら帽子が大きすぎました(^◇^;)

v-5縞さん
可愛いですか♪ありがとう(*^^*ゞ
何センチって紹介しようにも、何だか微妙なので
ものさしを横に置いてみました(#^.^#)♪

v-5ぷりりんりんさん
そうなんですよ! かぼすとジュニアの顔に似せて
作ったんです♪
わかってもらえて、とっても嬉しいです(*^^*)

v-5くよくよさん
そうですね、麦わら帽子の可愛いウサギちゃんですね
実は他の子にもかぶせてみたけど
やっぱりウサギちゃんが一番似合ってました(*^^*)

え!私もミニあみ族に!?
嬉しいですが…もっと小さく編めるように
頑張ります!p(^^)q

v-5ぺんたさん
私も編み編み、しばらくサボってたんですよ(*^^*ゞ
少し肩こりも酷くて・・・
でも、そろそろトールペイントもやらないと…
と思って始めたはずなのに
結局あみねこ編んでますσ(^◇^;)

v-5るんさん
かぎ針もですが、今回糸も細くしました♪
なので、柔らかいんですよ(*^^*)
まだ現実逃避、続行中です…σ(^◇^;)

わぁ~ 麦わら帽子 ぴったりだぁ♪
似合っているわぁ~!!
(≧∇≦)ъ ナイスですぅ~~!

すだちちゃん 可愛い^^
(〟-_・)ン? 物差しを見ると・・・
5cm!!!!??? ひえ~~!!!
それって 編むとき 目が見えるのかしら??
すごいわぁ~~!!

麦わら帽もかわいいけど、
誕生したばかりの「すだち」くんも可愛いです。(*^^*)
何センチぐらいなんだろうって、
思わずものさしを見ちゃった。(^^)

にあってる♪ぴったりんこ♪

42円・・・ 安い!!たいへん、す晴らしい値段

と!そんなことより・・・

かわいぃぃ♪
かぼすちゃんっ♪(ΦдΦ)
いえ!すだちちゃんっ♪

ちっこいのを編むなんて・・・天才♪

麦藁ですねv-237
私も昔、あみぐるみに被せるつもりで
小さい麦藁買いましたヨv-411
そういえば、前に どりとんさんのおうちに送り出した
ロップイヤーにも被せたのでした。
私も麦藁大好きですv-341
すだちくん、小さくてかわいいです~っv-344
最近ミニ編み人口増えてきたような気がしますi-185
どりとんさんも どうでしょう、
ミニあみ族に染まってみては・・・v-411(笑)

ドラゴン並べてありますので、
お暇がありましたら見にいらしてくださいねi-185

麦わら帽子、ぴったり~♪
ひとつしかなかったんだぁ…。残念。

すだちちゃん。
かわいいね。ラムネくんとは親子ほどの差があるんだね。
しかも顔はかぼすくんとジュニアくんにそっくりv-405
びっくりだぁv-363

ちっこい♪

小さく編みましたね~v-238
やっぱりかぎ針を細いのにしたのでしょうか?
もう私は大きさはともかく、編み上げるだけでいっぱいいっぱいになってます(笑)
トールはどうしたの?現実逃避?
わかるなぁ~♪私も3号の受験が終わるまで、とかいって休もうかと策を練っています。
9年続けている、手作り教室をもう今年でやめた~い!ちょっとココで本音出しちゃうわ(笑)

季節はずれでも何でも、かわいいものはかわいいのにゃ~♪
すだちちゃん?ちっちゃいのがまた生まれたんですね~うふふ、かわいい。
最近、あみあみさぼってるからなあ、そろそろ戻らないと・・・・ブログのねたも尽きてきたし(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
