*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ビックリ!?

台風4号、接近中厳重警戒を
と言いながら…何も準備も出来てなかった我が家
停電になりました
あっ、懐中電灯!?ロウソクは何処だっけ
なんて探してる間に、復帰しましたけど…σ(^◇^;)

慌てて二階から駆け降りてきた子ども達☆
よしきちは何時間ものゲームの成果が無駄になったと
嘆いていました(^_^;)

雷も鳴っていなかったので
ちょうどワイヤレス状態だったパソコンは無事で
その画面の明るさが、役に立ちました(*^^*)

で、何が起こったのか…全く理解できてない%94%92%95%B6%92%B9登場♪

yuzupi36.gif
「え?なにか

「きゃ~~~ネコ!?」…ちょっと退いてますね(^^;)

yuzupi37.gif

「な~んだ…本物じゃなかったの?」

yuzupi38.gif

「ビックリさせないでよね

yuzupi39.gif


きのみさんのブログ、無断掲載です
 てーぷちゃん、ごめんね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

きっと、みんさんの所の方が凄かったと思いますよ☆
たいした事ないね…なんて思ってたのに
いきなり停電だったので、ビックリでした(*^^*ゞ

カウンター、いつの間にか過ぎてましたね。
もうそろそろかな…と思って
少しパソコン使わずに、コメントのお返事も控えてたんですが…
今回は、該当者なし☆かな。。。残念(×_×)

バニラさんへ

うちの当たりも、台風の影響は殆どなくて
停電したのも、ごく一部だけみたいです(*^^*ゞ
そうそう…電気もですが
水は、もっと大切ですよね☆

eriさんへ

ご心配をお掛けしましたが
停電も少しの間だけで、台風の影響はほとんど無かったんですよ(*^^*ゞ
懐中電灯とロウソク…用意してたつもりが
使おうと思ったら・・・・ダメでしたねσ(^◇^;)
日頃から、準備を怠っちゃダメって事ですね☆

ぺんたさんへ

そうなんですよ…あまり災害とか少ない地域に暮らしてるせいか
そういう準備が、殆ど何も出来てない我が家です(хх,)
ろうそくは、何とか用意してたはずなのに
実際使おうと思ったら、どこにしまったのか…σ(^◇^;)
今回は、少し停電しただけで済みましたが
やっぱり日頃から、ちゃんと準備しておかないとダメですね☆

ぽんすけさんへ

雨風は、多少キツかったですけど
台風の影響は、たいした事なかったんですよ(*^^*ゞ
なので油断してたところ…いきなり停電だったので
ビックリでした☆

WiFi通信の件では、かえってご迷惑かけちゃったかな…。
無線LANじゃないと、経費も結構かかってしまいますよね(хх,)
幸い我が家は、ちょうど無線だったので、そのまま…
子ども達は、パソコンではもちろん
DSやPSPでも、インターネットやり放題・・・
いいのか悪いのか…(^_^;
みーすけちゃんが、おでかけ出来るようになったら
いつでも、声をかけて下さいね♪

blue♪さんへ

停電には、ビックリでしたけど
実のところ…台風の影響は、ほとんど無かったんですよ(*^^*ゞ
ゆずぴは、別の事でビックリでしたけどね( ´艸`)

Rieさんへ

ご心配をお掛けしましたが
実のところ、殆ど影響はありませんでした(*^^*ゞ
たいした事ないね…と思ってたら
いきなり停電だったので、ビックリでしたけど☆
でも本当、災害に遭われてる方々もいるわけで
準備や警戒は怠っちゃいけないですよね…。

きのみさんへ

追伸です(笑)
本当、みんなビックリしてるみたい…( ´艸`)ムププ

きのみさんへ

実のところ…台風の影響は、殆ど無かったの(*^^*ゞ
だからまさか停電するとは思ってなくて、ビックリでした☆

お花は無事、避難できたのね、良かった~(*^^*)
家の中のタンスも、時々整理しないと
すぐにいっぱいになっちゃうよねσ(^◇^;)
…いえ、これは…おい森の話…!?(笑)

うーさんへ

台風は、思ってた程は全然たいした事なかったんだけど
いきなり停電だったので、ビックリでした☆
ビデオとか時間設定を直さないといけないんだけど
まだ止まったままです…σ(^◇^;)

縞さんへ

停電が4日も続くと…それはもう、大変でしょうね!!
何もかもが電気に頼っているので
本当困ってしまいますね(×_×)

あきさんへ

まさか停電なんて…ビックリでしたけど
少しの間だけで、本当良かったです。
ゆずぴは、別の事でビックリでしたけどね( ´艸`)

okayaさんへ

ご心配を、お掛けしてしまいましたが…
全然大丈夫です(*^^*ゞ
停電したのも、ごく一部だけみたいで
それも少しの間だったので、良い勉強になりました。
やっぱり備えあれば…なんですねσ(^◇^;)

停電になったんだ!
うちは、無かったよ。そちらの方がいごかったのかしら~。でも、過ぎ去ってよかったね。
あ~~~ん、カウンター44449だった!!
くすん ( ノω-、) 遅かった!!

停電になったんですね~
こちら松山は大きな被害なく無事でした。
しかし、いざって時のために!
って、親は水を買い込んでいました。

すぐに復旧してよかったですね!
こちらは進路がずれたらしく何事もなく
過ごせました。
すぐそばに懐中電灯あるけどつくのかしら?って感じです。

停電!
うち、何の備えもないです・・・
あっ、ろうそくぐらいは、もらいものがあるかな?
何とか台風も通り過ぎていってくれたようで、よかったです~

停電びっくりですよね。
ウチの辺りは、どりとんさんちのある所より北なので、
全然何もなく、雨がしとしと降ってるばかりでした。

らるくむら訪問計画の件ですが、
ウチは無線LANになってないので、
WiFi通信するための設備が整ってないみたいで
現在おともだちコードの取得が出来ない状態です。
USBコネクタというのを買ったらいいようなんですが、
この辺りの店では売ってなくて、
オンライン通販で買わないといけないようです。
なので、すぐには、おじゃまできないんです。
せっかくお誘いいただいてるのにごめんなさい。
また行けるようになったら、連絡しますね。

短時間でも、停電はビックリしますよね。
他に被害はなかったですか?

ゆずぴちゃんの退いてる姿、可愛いv-344

大変でしたね~

台風ですが大阪は今朝通過したようですが
ホンマに台風きてたのか?と父親と不思議がるほど何も無かったです。。

でもここ数日不安な日々を過ごしている人達が
いるかと思うと辛いですぅv-292

停電とは、大変でしたね~v-393
殆ど、電気に頼ってる生活なんだと痛感します。

ゆずぴちゃん、可愛いぃv-398

「最近のコメント」欄
みんながビックリっていってるようで、面白いね!
つい、追伸しちゃった(笑)

そちらは台風の影響がすごかったでしょ?
停電被害くらいならいいけど・・。
いくらエコを心がけていても
電気なしでは無理ですもんね

てーぷがここに登場するなんて、うれしい♪
ゆずぴちゃん、これからもよろしくね!
おい森、家の中のものぜーんぶ外に出して
大事な花をしまったよ
実生活と一緒でいらないものをいっぱい抱え込んでた。
だからお花は大丈夫!
花は枯れるもの、水やりを忘れたらまた遊びに来てね♪
はいどくんにもらった四葉のクローバー、時々ほって『ラッキー♪』て言ってるよ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?停電にもなったん?
こっちは全然何もなく・・・のんびり何もせずに構えてたから良かったけど、停電になってたらと思うと(;^_^A アセアセ・・・
今日は吹き戻しの風で爽やかだよ~♪
久しぶりに太陽見たって感じ♪

短時間でも停電はこまるよね。
前に台風で4日間停電したけど、
もうあの経験だけはごめんです。

停電すると、ホント現代生活って、
電気に頼ってるって実感しちゃいます。

停電されたのですね。
でもすぐに復旧して良かったですね。

ゆずぴちゃんの退いてるが
よくわかりますね。

台風、大丈夫ですか??
こちらは九州に上陸した時に進路が変わったせいか
大きな被害もなかったように思います。
とにかく、こんな日は一歩も外出せずあみあみが
一番とばかりにやってました(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
