*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ぽんねこちゃん♪

とうとう、我が家にも
やって来てくれましたよ

ponsukesan0707_1.gif

そう、ぽんねこちゃんです

「モモタロウ」くんの身長当てクイズの賞品
という事で、編んでくださいました(*^^*)

ponsukesan0707_2.gif

ワンピースに編み込まれたピンクのが素敵でしょ

夏糸を使っているそうで、手触りもサラサラで
とっても涼しい感じです

名前は、素敵な笑顔の…エミ~ちゃん

そして、一緒に入ってた「塩バニラ」チョコは…

ponsukesan0707_3.gif

美味しくいただきました(^¬^) ♪

こんな素敵な、ぽんねこちゃんをお迎えできて
凄~く嬉しいですヽ(^0^)ノ
いつまでも大切にしますね
ぽんすけさん、ありがとうございます




そして、今日
久~し振りに手芸屋さんに出かけたので
つい…また布地を買ってしまいました

…今年は、もう買わない!って決めてたのに(T.T)
dekirukana1.gif

スカートとチュニックが欲しかったんですね
で、欲しい布地はダブルガーゼだったんだけど…
まぁ、いい事にしますσ(^◇^;)

dekirukana2.gif

この本を見ながら、作ります

…と、ココで宣言しておけば
頑張って作れるかなぁ。。。。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

可愛いぽんねこちゃんを、本当にありがとうございます!
やっぱり夏には、夏糸が良いのかな…と思ってましたけど
そうですか、編みにくいんですか(хх,)
でも手触りは、とっても良いですよ♪
エミ~ちゃんは今、家のあみねこ達に囲まれて
もうすっかり仲良しなので、ご安心を(*^^*)

ピサコさんへ

はい♪可愛いぽんねこちゃんをお迎えできました(^^)v

そうそう…ピサコさんの所で、この本を見ました。
そして出来上がった、素敵なチュニックも(*^^*)
無謀にも、私も挑戦しようと思うのですが
果たして上手くできるか、どうか。。。σ(^◇^;)

抽選では、本当ありがとうございました。
こちらこそ気を使っていただいて、スミマセン…<(_ _)>

たけうささんへ

本当、ぽんねこちゃんって良いですね~♪
毎日ほんわり癒してくれてます。。。(。-_-。)

え!?郵便を?
わ~い、ありがとうございます♪
上海からの郵便…初めてだし、嬉しいですo(^-^)oワクワク
それまでに、お洋服完成できるといいな。。。

縞さんへ

そうなんです♪とっても女の子らしいでしょ(*^^*)
私は編むと、なかなか女の子らしく出来ないので
ホント羨ましいです。。。

お洋服…はい、頑張りますσ(^◇^;)

ぺんたさんへ

そうなんです♪笑顔が可愛いエミ~ちゃんです(*^^*)
お洋服もステキでしょ♪

塩バニラ、私も気になってたんですね☆
だけど買ってみる勇気がなくて…σ(^◇^;)
でも食べてみてビックリ!!
本当おいしかったです~~(^¬^) ♪

はい、お洋服も
これが涼しく着れる間に、完成させたいと思いますp(^^)q

可愛くアップしてくださってありがとうございます。
エミ~ちゃんという可愛い名前も付けていただいてありがとうございます。
体は夏糸だけど、顔の表情は毛糸で付けました。
夏糸は硬めなので、表情が付けにくかったのと、
はっきりした良い色の糸がなかったから~。(笑)
やっぱりあみねこは、毛糸の方が編みやすい事を実感した、
夏糸あみねこちゃんでした。(笑)
うちの子宜しくお願いします。

ぽんねこちゃん、可愛いね。
この本、私も持っています。いいよーー★
そして、チュニックを作ってみました。

ごめんなさいね、クイズおさそいしておきながら、すっかりうっかりやってしまいました。(*- -)(*_ _)ペコリ

「ぽんすけ顔」のほんわかさんがやってきましたね♪
布も、シックてとっても好みだわん☆
ステキなお洋服のUP楽しみにしてます!

昨日、上海から郵便だしましたー。
1週間くらいで到着するとおもいまっす!!!

お洋服楽しみにしてます。(*^^*)

この子かわいい♪
表情もいいし、お洋服がとっても可愛いわ。
キュートな女の子ちゃんのイメージが
伝わってきます。

かわいいお洋服を着たネコちゃんですね!にっこり笑顔のエミーちゃんなんですね♪
あ、この塩バニラ、私もコンビニで見つけて食べてみました!くせになる味・・・(^.^)おいしいですよね!
お洋服もつくるんですか、出来上がりを楽しみにしてまーす♪涼しそう(^.^)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
