*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・

先日、ゆのまさんとプチオフ会した時に
おみやげこんなに頂いちゃいました~(*^^*)

まずは、このカワイイ猫ちゃん

yunomasan630_1.gif

そう…アチコチでお見かけして、いいなぁ…と思ってた
憧れの諏訪さんの猫ちゃんです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにこの背中に背負った、風呂敷包みが良いの~

yunomasan630_2.gif

この畳は、ゆのまさんのブログで紹介されてた
畳職人さんの「ミニ畳」ですね

コチラはゆのまさんお手製の「ちょこっと巻き」と

yunomasan630_3.gif
渋くてステキなハンドタオルです

そして、かぼすが持ってる「うちわ」も

yunomasan630_4.gif

あみねこにピッタリサイズですが
災厄を祓ってくれる「破魔うちわ」なので
もちろん大切にさせていただきます

お菓子は美味しく頂いちゃいましたけど…( ´艸`)
ゆのまさん、こんなにたくさんのお土産を
本当にありがとうございました




さてさて…
こちらは、少し前に誕生したあみねこですが

summer_boy1.gif

イメージは「夏の少年」・・・

って、ただこの麦わら帽子
被せたかっただけ、かもしれないけど…σ(^◇^;)

今度もマグネット5個入りで
帽子に合わせて、編み図のサイズも少し変えました

ゆのまさんの所へ養子に行った「ももちゃん」と

summer_boy2.gif「元気でね~~

出発の朝バタバタと大慌てで撮った写真です



久々の「おいでよ どうぶつの森」

nijiga_detayo.gif

今日は、虹が出てました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

もけこさんへ

そうなんです、とっても味のあるネコちゃんと
素敵なプレゼントがワンサカ。。。( ´艸`)

そうそう…マグネット入りだと、ピッタリ寄り添って
ラブラブに見えますね(#^^#)

プレ企画ですか?わ~い♪
もちろん!後で行きま~すヽ(^0^)ノ

ゆのまさんへ

いえいえ、こちらこそ…
こんなに頂いて、恐縮ですぅ。。。(*^^*ゞ
雑だなんて、とんでもない!
とっても素敵で感激してます!!

…切なかったですかσ(^◇^;)
大丈夫ですよ☆
うちも他の兄ねこ達と、もうすっかり仲良くやってますから(^^)v

ぺんたさんへ

はい♪プチオフ会は、とっても楽しかったです(*^^*)
諏訪さんのお地蔵様も、素敵ですよね☆
ピサコさんのお供え付きですか?
それは、さらに素晴らしいですね!!

夏の少年、ピッタリですか♪
嬉しいです~(#^^#)

縞さんへ

ゆのまさんとお会いしたのは、まだ2度目ですが
いつもブログで仲良くしている方とは
会ってすぐにでも、不思議と会話が弾みます(*^^*)
また色んな方々とオフ会できたら、楽しいでしょうね~♪

ぷるまろままさんへ

実は…この風呂敷は、本当は付いてなかったのに
ゆのまさんがお願いして、特別に付けてくださったそうです(*^^*ゞ
その心使いにも、とっても感謝です♪

あみねこのパーツを取り付けるのは、私も苦手なの…
何匹編んでも、なかなか思い通りにいかなくて。。。( ̄▽ ̄;)

ぽんすけさんへ

そうなんですよ♪
どれも本当に素敵で、欲しかったものばかり…(*^^*)

麦わら帽子は残念ながら、既製品です…。
以前カントリードールを作る為に買ってたのが
たくさん出てきたんですよ(*^^*ゞ
なんとか在庫を減らしたいのですが
今度は、マグネットが足りなくなりましたσ(^◇^;)

かずみさんへ

そうなんです♪
どれも、素敵なものばかり…(*^^*)

夏の少年も雰囲気出てますか?
嬉しいです~(*^^*ゞ

きのみさんへ

ありがとう~♪
諏訪さんの猫ちゃん、ホント可愛いでしょ(*^^*)
とっても癒されてます。。。

くりくり村が!それは大変!!
綺麗なお花…大丈夫ですか?
なんとか無事だと良いのですが…(・_・、)

blue♪さんへ

そうなんですよ♪
この手とか表情が、何とも言えず可愛いでしょ(*^^*)

麦わら帽子、似合ってますか?
嬉しいです~♪

諏訪さんのネコちゃん、味のあるネコちゃんですね~。
他の贈り物もステキなものばかり。
「ももちゃん」と「夏の少年」くんの2ショット、
マグネットのおかげかぴったり寄り添ってて、
とってもラブラブに見えちゃいました。

ブログの方でプレ企画してますので、
良かったら覗いてみてください♪

こんばんは~~~v-239
いろいろ紹介していただきまして恐縮ですぅ。
なにしろ、私の編み方、雑なんだもの・・・v-12
ももちゃんには、彼がいたんですね・・・涙
切ないツーショットですね。
うちではかぼす君が大事にしてくれてるから、心配しないでね!

ゆのまさんとプチオフ会されたんですね~
楽しそうな感じが伝わってまいりました!

諏訪さんのネコちゃんだ!やっぱりかわいい~
今度、銀座で猫展があるようなので、出かけてみようと思っています。うちにはお地蔵様がいるんですよ。ピサコさん作お供えつきです♪
新しいネコちゃん、夏の少年か~、ぴったりですね!かわいらしい子ですねえ(^.^)

贈り物が沢山。
近くに同じ趣味の人がいるって、嬉しいわよね。(*^^*)

新しく誕生した子が可愛い~♪

諏訪さんの猫ちゃん、可愛いですね。風呂敷背負ってる~
うちにもいるんですよ。
なんとも表情がいいですよね。

おみやげいろいろ・・・良かったね♪
今、あみねこ初挑戦中ですが、パーツの取り付けが難しくて・・・口の部分は形がおかしくなっちゃった・・・

ゆのまさんのおみやげ、どれも素敵ですね~。
諏訪さんのネコちゃんも良い味出してるし、
ちょこっと巻き(ネーミングも可愛い)は
モチーフがとてもキレイに編まれてるし。
たくさんのお土産、嬉しいですね~。
  
夏の少年、可愛いですね~。
麦わら帽子はどうされたんですか~?
編まれたんですか?
だったら、すごいですね~。
ゆのまさんとこに行った子と
手を取り合ってる姿も可愛いです。

沢山のお土産
どれも嬉しいものばかりですネ♪

『夏の少年』
すご~く雰囲気出てますヨe-407

夏の少年、麦わら帽子がかわいいなあ
表情もいいっ♪
諏訪さんのねこちゃんが届いたんですね
こののほほんとした表情がいいよね

あっ?虹がでたんですねっ
くりくり村はひどいことになってます
もしかしてしばらく村を放置することになるかも・・
育てた花が枯れる・・・(号泣)

ゆのまさんからの、たくさんのお土産♪
どれもかわいくてすごいですね。
風呂敷包みを担いでる猫ちゃん、
手がなんとも言えずかわい~いv-344

「夏の少年」麦わら帽子が、とてもよく
似合ってますね。かわいいですv-364

るんさんへ

諏訪さんの猫ちゃんが我が家に☆
なんて思ってもみなかったので、もう感激してます!!

「夏の少年」ピッタリですか?嬉しい~♪
でもさすが、るんさん!鋭いですね!!
頭の大きさを帽子に合わせたから、頭でっかちで
それに、いつもより鼻と目のバランスが
かなり下の方になってるし…
マグネットを入れたせいで何となく、お行儀も良いのσ(^◇^;)
だから、イメージしてた田舎の少年じゃなく
どっちかっていうと…夏休みに、田舎のおばあちゃん家に
遊びに来た都会(まち)の男の子かな!?( ̄▽ ̄)

あきさんへ

そうなんですよ、こんなにたっくさん頂いちゃいました♪
私からは、ももちゃんと吉備団子だけなのにねσ(^◇^;)

麦わら帽子似合ってますか?
嬉しいです~(*^^*)

ゆのまさんからのお土産はいっぱいあってどれも素敵です!
諏訪さんの猫ちゃん可愛い・・・
銀座で今度はあるらしいけど、行けないのよね・・残念。

おーおーおー!「夏の少年」ピッタリv-344
可愛い・・・でもいつもの、どりとんさんのあみねこの雰囲気とは、ちょっと違う?
気のせいかなぁ・・?
ももちゃんと並ぶと兄弟ですね♪

風呂敷背負ってる猫ちゃん、可愛いぃ~♪
ちょこっと巻きも素敵☆
他にもたくさんお土産をもらわれたのですね。

夏の少年
麦わら帽子がとっても似合ってる♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
