*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


入園&入学♪

入園・入学のシーズン…
今日入学式だった所も、多いみたいですね

そこで…
いつもは本棚の上で埃をかぶっている!?
懐かしいドールを、久し振りに手にとってみました

これを作ったのは、もう随分前になりますが・・・
?年前の、ゆゆず(左)&よしきち(右)がモデルです

nyuen_nyugaku1.gif

壁とかにもたせかけなくても、ちゃんと立つように作ったので
かなり足がデカくなってしまいました…σ(^◇^;)
でもこんな風に、ランドセルを背負っても、しっかり立ってます

この重そうな赤いランドセルだけは
何かで貰ったのがピッタリだったので、利用しましたが

その他の制服とか、手提げ袋や上靴入れも
頑張って、全部手縫いで作りました

一番苦労したのは、よしきちの通園バッグ(リュック)☆

nyuen_nyugaku2.gif

小さいけど、ちゃ~んとファスナーを付けたので
中に物が入れられます( ´艸`)

小さいと言っても、大きさは・・・
この帽子の芯に、ガチャガチャの玉の半分を使ってるので
そんなには、小さくはないかな…( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ピサコさんへ

そう、何だか懐かしくて…捨てられないのσ(^◇^;)
リュックは実際に使ってたのを見ながら
布地も似たようなのを探して、結構こだわって作りました。
でもファスナー付けが、元々苦手な上に小さくて…
かなり苦労しました(・_・、)
なので出来上がった時、すっごく嬉しかったです♪

Junkoちゃんへ

お久しぶり~♪
リュック、お揃い?なんだか嬉しいな(*^^*)
実際のリュックよりは、少し薄手だけど
同じ様な柄の布地を探して作ったので…
もしかして、本当にJunkoちゃん家のとお揃いかもねv( ̄▽ ̄)
大事にしてるっていうか…同じのは、もう二度と作れないと思うので
捨てられないのσ(^◇^;)
これを見ると、色々思い出して懐かしくなるし。。。

きのみさんへ

無事届いて良かったです~♪
かなり遅れちゃったけどね…(;^_^A アセアセ…
あんなにしっかりとアップしてもらって
ホント恐縮です(m_m)
でもフレンドシップの仲間に入れてもらえて嬉しい~♪

うーさんへ

交通安全のバッジに気付いてくれたの?
嬉しいな~~♪
これも凄くこだわって作ったの…( ´艸`)ムププ
そうそう…このミニランドセルは、ランドセルのおまけだったと思います。
ちょうど良い大きさで良かったわ☆
ランドセルなんて、なかなか作れそうにないからね…σ(^◇^;)

あきさんへ

これを作った頃はドール作りが楽しくて、色々作りました♪
今見ると、どこをどう縫ったのか…もうわかりませんσ(^◇^;)

すご~い
記念に作るお人形は永久保存だね。
よく出来てる★
特にリュック!びっくりしました。

こんにちは~。
お久しぶり~。

全部手作りなんて、すごいね~。
この小さなリュック、家の娘の通っている幼稚園で使っているのとソックリ!!
色合いも一緒だよ~♪

それにしても?年も前のものなのに大事にしてるね~。
見習わなくちゃ。

ありがとう

パターンが届きました~!
明るくて楽しいお家にくまさんいたよ♪
おまけの「いのししぼうや」ちゃん
あまりのちっちゃさに絶句!
私なんて、いのしし帽子のひもを結ぶこともできないくらいなのにぃ~
ほんとにほんとにどうもありがとうございますっ
さっき、ブログアップしたとこです

w(゜o゜)w オオー!立派!なアンヨ♪
これなら登下校何キロでも大丈夫そうじゃ♪
交通安全の黄色のバッジ?あれまで付いてるところが(≧∇≦)ъ ナイス!でおじゃるよ~。
これを全部手縫いでってすごいね。
大きさどのくらいなんじゃろ?
あのランドセルは、本物についてるミニランドセルの大きさかな?

制服も袋も全て手作りなんですね。
すご~~~いぃぃ♪
それにしっかり立ってる!!
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
