*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お花見!?

お花見に行きたいなぁ、と言いつつも
今年は、まだ実現できていませんが・・・もう無理かな…

あみねこ達を連れて、お弁当持って…
そう、いつかのこのお重箱でね(^_-)-☆

ohanami_bento1.gif

少しずつ、準備はしてたんです

まず最初に作ったのは、おむすび(^0^)

ohanami_bento2.gif


そして次に、たまご焼き~( ´艸`)

ohanami_bento3.gif


最近赤いウインナーは、あまり食べないんだけど
これも外せないかな…( ̄▽ ̄)

ohanami_bento4.gif


お花見と言えば、やっぱりコレでしょう

ohanami_bento5.gif


ところが、この後・・・
どうしても作りたかったエビフライが
何度作り直しても、思うように出来なくて…

とりあえず…(;^_^A アセアセ…
出来上がった物だけでも、お弁当箱に詰めて

行ってもらいましょう、お花見に♪

と、言っても
酔いつぶれた「オジサン」のパソコン画面ですがσ(^◇^;)

ohanami_bento6.gif

お弁当は・・・

はい、こんな感じで
思ってたより、豪華…かな!?ヾ(´▽`;)ゝ

ohanami_bento7.gif

でも確か、2段あったはず・・・
もう1段は、どうなったの




!?

ohanami_bento8.gif

「・・・・

オジサンもビックリだね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆのまさんへ

はい♪久し振りにトールも、頑張ってみましたp(^^)q
ゆのまさんは、素敵な先生がいらして良かったですね♪
ここ岡山では、あまり有名な先生の講習会とかも
殆どないので、かなり寂しいです(・_・、)
かといって、遠くまで出掛けてまで習う元気は
もう無いかな…LIVEなら東京や大阪でも平気なのにねσ(^◇^;)

てけてんさんへ

ありがとう~♪
でもね、全然技術が伴わないので
なかなか思い通りに出来上がらないんですよ(хх,)
ちゃんと編み物を習おうかしら…
でもセーターとか、大きな物は編みたくない(編めない!?)し…(;^_^A アセアセ…

ピサコさんへ

ありがとう~♪
美味しそうですか?うれしいです(*^^*)
サンドイッチとハンバーガー…いいですね、それ!
もっと腕を上げて、挑戦したいですp(^^)q

blue♪さんへ

ありがとう~♪
本物みたいですか!?うれしいです(*^^*)
でも予定では、もっと・・・・☆
思い通りの形にするのが、こんなに大変だとはσ(^◇^;)
また少しずつ増やしていけたら良いな、と思います♪

あきさんへ

ありがとう~♪
美味しそうですか?うれしいです(*^^*)
でも全然技術が伴わないので…
なかなか、思い通りのものが出来ないんですよ☆
だから、とても貧弱なお弁当に…σ(^◇^;)
ミニねこ達に助けてもらいました♪

もけこさんへ

ありがとう~♪
え!?本物っぽいですか?
…いえいえ、全然思い通りの形にならないから
すっごく簡単なものしか出来ないのσ(^◇^;)
なので、お重はスカスカに・・・だから足りない分
ミニねこ達に協力して貰いました( ´艸`)

かずみさんへ

ありがとう~♪
美味しそうに見えて、良かったです!
でも思った通りには、全然出来なくて…
結局足りなくて、ミニねこ達を・・・σ(^◇^;)

かずみさんのミニねこちゃん、とっても可愛いですね~♪
編み図を使っていただいて、うれしいです(*^^*)

縞さんへ

このお弁当、いいですか?うれしいな(*^^*)
taroくんは、三色団子が大好きなの?
良かった~♪
私も、コレは絶対外せないな!と思って…( ´艸`)

うーさんへ

ありがとう~♪
美味しそう?うれしいな(*^^*)
帰りはお重でおネンネ…それ、いいね☆
でも誰がそれを持って帰るのかな??( ̄▽ ̄)

みんさんへ

そうそう、フェルトだと色数多いし
もっと色々出来そうなんだけど
そこを敢えて、編み編みで挑戦!!
・・・でも、やっぱりダメ(×_×)
何せ技術が伴わないので、なかなか・・・★
おにぎりと卵焼きを気に入ってくれたの?
やった(^^)vその2つは、結構思い通りに出来たの♪

くよくよさんへ

え!?くよくよさんもお弁当を?
で、エビフリャ~も?さすがですね!!
私はやっぱりダメです…(T^T)
思ってる形に、全然ならなくて・・・
そもそもレース糸の40番なんて使ってるから
色数が少なくて、とくに揚げ物系は
ちっとも美味しそうじゃないの…(・_・、)

Rieさんへ

ありがとう~♪
是非ご一緒に…(*^^*)
みんなで、あみねこ連れてお花見に
行きたいですね~♪

たけうささんへ

美味しそうですか♪嬉しいです(*^^*)
たこさんは、そのままだと何だか味気ないので
顔まで付けちゃいましたσ(^◇^;)
これじゃあ、食べれないよね…!?(笑)

okayaさんへ

いえいえ…全然、思い通りに出来ません(×_×;)
何せ技術がないので、簡単な物しか編めないのです★
だから、お重もスカスカ・・・
なのでとうとう、ちびねこ詰めちゃった…σ(^◇^;)

ぺんたさんへ

本当、何だかうれしそうに見えますね♪
間に合わせに詰め込んでみただけなのに
案外楽しんでくれてるみたいで…
暫くこのまま、詰めておきましょう( ´艸`)

おひさでした~~v-237
復活おめでとう~~
トール、がんばってたのね~~、とっても綺麗v-10
写真掲載については、作家さんによって、かなり認識が違いますよね?
本とかを載せるのはNGですが、自分で描いたものは、オリジナルでないものは、デザインした人を明記すれば、だいたいOKということですが・・・
今、習ってる先生は、何でもOKなのよ。
真似できるなら、やってごらん?みたいな?
それだけ、自信をお持ちなんだけどね・・・v-91

ほんと、もうどりとんさん信じられない!
なんでも作れちゃうのね。
すごい・・・本当にその一言に尽きます。

お久しぶり~★
お、おいしそう!!すごいですね。
おにぎりも卵焼きもリアルですぅ~~
サンドイッチとかハンバーガーもいけそうですね!!

す、すごい!

卵焼き、本物みたい!
たこさんウインナーもすっごいですv-15
どれも美味しそう♪

すごい、すごーい!
とっても美味しそうなお弁当ですね。
どれも綺麗に出来ていて本当に凄い!!!

すご~い。
あみぐるみお弁当、豪華ですね。
しかもどれも本物っぽく出来てる~。
多幸インナーがかわいいですね。

『お弁当』!
すごく可愛いっっ
それに美味しそう(≧∇≦)
スペシャルな三段お重ですね!

編み図、ありがとうございました。
すっかりハマっております♪

編み編みお弁当。かわいい♪(*^^*)
すんごくいい!

三色団子が大好きなうちの息子。
この画像を見せたら大変なことになりそう。。。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ どれも美味しそう~♪
特に二段目の・・・ってチャウ((-.- 三 -.-))チャウ
行きはみんなで元気に歩いて、帰りは酔いつぶれ軍団は空いたお重におネンネだね♪

オヒサだねぇ~~!
弁当編み編みしてたんだ~。フエルトでつくるのはよく見かけるけど・・・編み物も綺麗に作れるもんだねぇ~~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
私・・・おにぎりと卵焼きが欲しいなぁ~。

お花見弁当だぁ~っv-411
これは本当に食べてしまいたくなりますねぇe-291
すっごく美味しそう~っe-266
私も昔、お弁当をあみぐるみで作ったことがありまして、
その際エビフリャ~も作ってみました。
出来栄えは・・・聞かないでください(笑)
でも衣って難しいですよねv-356
一段にはねこちゃんビッシリ。
↑超ウケです(爆笑)

私も重箱の中に入りた~い(ノ∀`)タハー

お花見、混ぜてくださ~いv-252
ホント、美味しそうだわ!!
どりとんさん、素敵よんv-10

卵焼き、ホントに食べれそうでびっくりです!
しかもおいしそー。。。
たこさんv-15かわいすぎっ♪

す・すごいv-356
全部編んであるんですよね!?
本物みたいだぁ~
楽しいお花見ですね♪
お重にちびねこはビックリでした(笑)

すっごおおいい
編み物のおべんとだ~!
しかも、すごいリアルですね!!

あみねこ詰めだあ(笑)
でも、なんかみんなうれしそうに見えるわ(^.^)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
