*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ジャージ!?

今日は、真っ赤な仔です

yankame1.gif

そして、もうひとりは…
写真では真っ黒に見えますが、紺色の仔です

yankame2.gif

ふたり並べると
なんだか体操服か、ジャージを着てるみたい…( ´艸`)

yankame3.gif

そこで・・・
赤いジャージと言えば…やっぱり、これ!?

yankame4.gif

「ニャンクミ」・・・( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

そうですね、時々は
こういうシンプルな子を編んでみたくなるんですよね。
いいですよ~、赤は!
編んでても、元気が出てきます!!

赤と黒のジャージーズ、いいですね。
最近多色使いの子が増えてきて、
こういうシンプルな子がすごく新鮮です。
色々なあみねこ編んで疲れたら、
初心に戻って、シンプルな子を編むのも
いいかも~。
私も真っ赤な子編んで見たいなあ。
毛糸真っ赤たくさんあったかしら?

ぷりりんりんさんへ

お!新しい意見ですね☆
光浦ですか?
そう言われれば、そんな風にも…( ´艸`)
このメガネ…まだ色々使えそうですね♪

なんなんさんへ

いえいえ…決して早くはないと思うのですが
ここ数日、とにかく編みまくってましたσ(^◇^;)
おかげで今、肩こりがひどくて・・・

やっぱりテツ&トモに似てるんですね…(*^^*ゞ

okayaさんへ

ちびねこの編み図を、気に入ってくださって
ありがとう~♪
もうたくさん出来てるのかな?嬉しいです(*^^*)

やっぱりテツ&トモなのね…
実は私、よく知らないんだけど
だんだんそう見えてきましたσ(^◇^;)

みんさんへ

久し振りに普通サイズを編んだら、楽しくって…
もう寸暇を惜しんで…って感じで
ここ数日、ひたすら編みまくってましたσ(^◇^;)
でももう、肩こりが限界だから
ちょっとお休み。。。

毛糸は、「トーカイ」っていう手芸屋さんの
「ウイスター純毛中細」ってのを使いました。
でもモスグリーンは、「ハマナカ」の「フォープライ」の方が
色が美味しそうです♪
写真ではよくわからないと思うけど
最初の「桜餅」に使ってます。

もけこさんへ

最近、小さな子ばかり編んでたので
普通サイズの子を編み始めたら、楽しくって…
調子に乗って、一気に編んでしまいましたσ(^◇^;)
やっぱりシンプルな子も、良いですよ~♪

あきさんへ

久し振りに普通サイズを編んだら
もう楽しくって…すっかりハマってしまいました(*^^*ゞ
調子に乗って、一気に何匹も編んだので
肩こりが・・・σ(^◇^;)
なので、ちょっと休んでます…けどまた、すぐ再開かも☆

りくママさんへ

可愛いですか~♪わ~い、ありがとう(〃▽〃)
シンプルな子も、たまには良いでしょ♪
…って、普通サイズを編んだのも久し振りなんだけどσ(^◇^;)

バニラさんへ

テツ&トモ…どっちがテツで、どっちがトモ?
ギター持ってるのは??って感じで、全然知らないの☆
うちの子に何度聞いてもわからなくて…σ(^◇^;)

てけてんさんへ

シンプルな子も、いいでしょ♪
ちょっとジャージっぽく見えるけど…( ´艸`)

そうですね!毛糸って今の時期に買っとかないと
お店になくなっちゃいますよね!!
うっかりしてました☆
まだ間に合うかなぁ・・・

縞さんへ

そうなんです、今回シンプルな色で編んだら
何故がジャージっぽくなっちゃって…
部活帰りとか、コンビニの前に座ってそうな
二人組でしょ( ´艸`)

カスピちゃんへ

やっぱり!?にゃんでだろ~ですね…(*^^*ゞ
でもテツ&トモ、よく知らないので
「にゃんくみ」に、しました(*^^*)

赤い子を編んだのは、私も初めてですが
編んでても、何だか元気が出る、いい色ですね☆

るんさんへ

確かにそう言われれば、そうなの?
って気になりますが…
実は私、テツ&トモをよく知らないのσ(^◇^;)

赤い子も可愛いでしょ♪
赤好きなのに、私も赤い子は初めて☆
なんか元気が出ますよ!p(^^)q

ぺんたさんへ

はい、ここ数日で一気に編み上げましたが
さすがに疲れた~というか、肩こりが限界です(×_×)
きっとまた、すぐに編みたくなると思いますけど…。

ごっ、ごめん。
光浦に見えちゃったv-356
ジャージーズ、いいです!
体育座りもv-218

編むのが早いですね~!
いつの間に編まれてるのですか???

ジャージがテツ&トモに見えるのは
何でだろ~~~♪

お久し振りにコメントします☆

お邪魔はしてたのですが、プレ企画以来のコメントです。
(何かすごく現金ですね・・・すみません★)
ジャージの仔達、可愛いですね~♪
私もるんさんと同じくテツ&トモを連想してしまいました(笑)

今、ちびねこの編み図をお借りして初めての小さい仔をあみあみ中です♪

うん!シンプルだけど凄く新鮮に見えるわ!
前回のブログを見てなかったけど、編むスピードが・・・早っ! 何時の間に産まれたんだろぉ~~。
↓の「菱餅シリーズ」うけた!可愛い色合いがなんとも春らしい(見たまんまですが。。)
毛糸はどこのメーカー使用なのかしら?
うちとこ・・・・こんな発色の毛糸がみあたらないのよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。   挑戦したいのに。

編むの早いですね!
どちらの仔もシンプルで可愛いです~。
私はどうもごちゃごちゃ色を使いたくなっちゃって、
こういうすっきりしたシンプルなあみねこも
編みたいんですけどね~。

赤の子も紺の子もどっちも可愛いぃ~♪
ニャンクミ、思わず笑っちゃいました。

(≧∇≦)キャー♪ 相変わらずヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
赤と紺…ホント ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

シンプルでいいですね~
二匹並ぶと、テツ&トモのようだわ♪
ニャンクミも可愛いけど、
今度、是非ギター持たせてみて欲しいです。

ニャンクミね♪
私も大好きで見ていたわ。
どりとんさんってアイディアの
宝庫。
私もまたシンプルな子が編みたく
なってきた。
また通販で毛糸をお取り寄せしようと
思っているの。
今のうちに純毛をたくさんね。
赤も頼もうっと。

赤と紺の色の組み合わせがとってもいい
です。
この田舎だと、部活帰りとかで、こんな
姿の子に出会いそうな気がする。。。
今度から、顔があみねこに見えたりして。(^^;)

今度はにゃんくみ?!

ひゃっひゃっひゃ~
ダジャレ特集、今度はにゃんくみと来ましたかww
るんさんのコメ見て、私も【にゃんでだろ~にゃんでだろ~~】のテツ&トモさんかと思いました。

真っ赤な子、いいですねー。
ワタシもトライしたいと思いながら、いまだ編めずにいます。

ニャンクミの方ね~私はテツ&トモを想像しました(笑)
真っ赤な子も良いわね!私も毛糸がたんまりあるので、今度編んでみたいわ~

や~、かわいい~赤ジャージに紺ジャージ~
しかし、どりとんさん、すごいハイペースですね!すばらすぃ・・・・
この子達もどこかにいくのかしら?
ニャンクミ、かわいいです♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪「ちびくま」完成♪

「ちびくま」完成しました。バニラさんのサイトで可愛いなぁと思って、前回「ちびうさ」そして、やっと「ちびくま」を完成!可愛いでしょう!ももに背中を借りて、ちびうさチャンと撮ってみました。※このちびくまは、バニラさんの編み図を参考にさせていただきました。http
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
