*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


桜も色々…

こ…こんなところに桜餅が!?

sakuramochi1.gif

いえいえ…違います
新しく生まれた、「あみねこ」です

sakuramochi2.gif

美味しそうな色ですね・・・(^¬^)

だから、同じ色で
巾着も編んでみましたよ

sakuramochi3.gif

「ニットマルシェ」に載っていた編み図を
そのまま使って編みました(#^^#)

「vigorous」のRieさんも編まれてましたね

そして…

「ちょっとお茶にしませんか」の、るんさんの元へ
こんな風に・・・

sakuramochi4.gif
あんまり可愛かったので、私もやってみました(*^^*ゞ


すると、もう一匹・・・

sakuramochi5.gif

お揃いの「あみねこ」が、誕生しました



仲良し~
sakuramochi6.gif

とりあえず「桜餅」&「菱餅」と呼んでいます( ̄▽ ̄)

この子達も近いうちに、どこかにお出掛けする予定なので
仮の名前なんですけどね…



先日サプライズで送り出した、お礼のあみねこ達は
みんな無事、養子先に到着したみたいです

「だいじょうぶ!!」の、てけてんさんの所に行った子は
「おりょう」と名付けてもらいました(#^^#)

「ery's Family」の、eriさんの所へ行った子は
姫ちゃん達が「みーすけ」と名前を付けてくれたそうです

どちらも少し緩く編み過ぎて、へにゃへにゃに…
そんなブサイクな子を送りつけてしまって…ごめんなさい


そして、もう一匹
「(=^・^=)ボクを旅に連れてって」の、和さんの元へ行った子がいて
「あられくん」と名付けてもらいました(^^)v

この子はね…顔や体にポツポツがあって大きいの
こんなに大きな子で、お邪魔かも…ですが、ヨロシクです(*^^*ゞ


なので、こんな風に…また誰かの元に
この仮称「桜餅」&「菱餅」が行くかもしれませんので
その時は、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



そして、今日は写真をもう一枚

nyabukuro.gif

「にゃぶくろ」!?

名~もな~い花に~は、名~前を付けましょぉ~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きのみさんへ

美味しそうでしょ~♪
はい、食べたくなります…(笑)
♪「巾着をたたくと、あみねこが2匹・・・」
な~んて、良いですね( ´艸`)

なんなんさんへ

そうそう、「ニットマルシェ」に載ってたのです♪
私も編み図を見た時は…???でしたけど
1つずつ編んでみると、意外と編めましたよ(^^)v
でも実は…編み図とは、かなり違ってるかも
しれませんけどね…σ(^◇^;)

「にゃぶくろ」似てますか?嬉しいです~♪
このサングラスが、それっぽいなぁ…と思って
また遊んでみました( ´艸`)

あきさんへ

はい♪美味しそうな二人組が出来ました(*^^*)
でもまだ、出発してませんが…
早く行かないと、すぐに桜の時期ですねσ(^◇^;)

てけてんさんへ

美味しそうでしょ~♪
見てると、お腹がすいてきますけど…(笑)

コブクロ…良いですよね(*^^*)
私は、iPodの中に入れてますが
ランダムにしてるので、時々かかった時
思わず手を止めて、うっとり聴いてしまいます(。-_-。)
実際LIVEとかで聴くと、泣いてしまいそうですね。。。

ぴょんちゃんへ

そうそう、「ニットマルシェ」に載ってたの♪
本に載ってたのも、こんな感じの色だったかな…
もう少し、濃かったかも…??
実際編んでみると、手触りも良いし
ぷっくりしてて、可愛いよ~(*^^*)

eriさんへ

ありがとう~♪
巾着は、私にも編めたので
意外と簡単なのかも…(*^^*)
今の時期、この色あいが
編んでて、とっても楽しかったですよ(^^)v

にゃぶくろの歌も、ありがとう♪
やっぱり、いいですよね。。。(。-_-。)

うーさんへ

美味しそうでしょ♪
ホント、雛壇に…良いかもね(*^^*)
でも飾ってても、つい手が出て…
袋から出したり入れたり…いじられてしまうの( ´艸`)

もけこさんへ

モスグリーンとピンクって、良いですよね♪
ホント、美味しそうだし…( ´艸`)
もけこさんも、あみうさを編まれたの?
では是非、巾着に入れましょう~♪

縞さんへ

美味しそうでしょ~♪
私も編んでて、思わず食べそうに…(笑)
実際、さくらの香りのポプリなんか入れてみたら?
とか思ったりしたけど、そんなの無いですよねσ(^◇^;)

カスピちゃんへ

やっぱりこの時期、この色合いが目について…
編みたくなるんですね(*^^*)

こぶくろにソックリな同級生ですか!?
いまだに路上は・・・さすがにキツイかもですが…(笑)
本当に友達だったら、ビックリですね☆
私は、その大きい方の人…岸谷五朗さんに見えます( ̄▽ ̄;)

kunちゃんへ

可愛いって言ってくれて、ありがとう~♪
うれしいな。。。( ´艸`)
この色の糸で編むと、何故がこんな風に…σ(^◇^;)

「にゃぶくろ」も良い?わ~い♪
歌もありがとう(#^^#)

そうなんです♪やっぱり、入れたくなりました( ´艸`)
るんさん家に行った、寝子ちゃん…
とっても可愛いですよね~♪
桜餅も喜んでいただけると、いいのですが…(*^^*ゞ

「にゃぶくろ」の続きを…ありがとう~♪
いい歌ですよね。。。(。-_-。)

るんさんへ

そう、寝子ちゃんとお揃いですね~♪
もらってくれるの?じゃ、もう1つ、頑張っちゃおうかな( ´艸`)
でも、Rieさんのと並べると・・・
色々ごましてるのが、バレちゃうかな!?σ(^◇^;)

ぺんたさんへ

可愛いですか…ありがとうございます~♪
この色の糸を見てると、編みたくなったんですよ。
やっぱり今の時期だから、でしょうか(*^^*)
そうですね、ひなあられもこういう色ですね♪

バニラさんへ

桜餅みたいに見えます?
良かった~、私だけじゃなくて…( ´艸`)
そうなんです、やっぱり袋に
入れてみたくなりました(^^)v

おもち大好き!
って、食べられないのか~
すごーくかわいいv-238
巾着袋にいれると、もう一匹うまれるの??
昔話の世界だっv-237その巾着欲しい~~(笑)

ニットマルシェに載ってたのが!
すごく上手です!!!
私、あの編み方が分からず、さら~って飛ばしました(笑)
2匹のねこちゃん、可愛い!
しかも色がとっても美味しそう!

「にゃぶくろ」すごく似てます!

桜餅くんに菱餅くん
どっちも美味しそうな色(笑)
どちらのお宅に行くのか楽しみです。

「にゃぶくろ」
デビューしたらきっと大人気ですね。

素敵な色の組み合わせ♪
美味しそうで、優しげなあみねこちゃんですね。
最近、私もコブクロ聴いてます。
いいですね~

ツボ!

桜餅に菱餅、ちょ~私のツボだわぁ(*ノ▽ノ)イヤン
「ニットマルシェ」私も買ったの♪
こんな可愛いの載ってたっけ?
きっとこのお色だから余計可愛いのね。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

可愛いですぅ(*^▽^*)
ほんと春らしいですぅ~

この巾着可愛い(*´ェ`*)ポッ
やはり今日本屋さんへ行ってきます!

にゃぶくろ!!
いいですねぇ~
じゃ~私も!
v-341どんなに小さなつぼみでも
凍える冬を越えればほら~v-342

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪桜餅に菱餅、今の季節にピッタンコじゃね~♪
このままひな壇に座っててもらってもいいかも~♪
巾着から顔だけ出したところがまた愛らしいわ。

この巾着、やっぱり可愛いですね♪
そしてあみねこ入れにぴったり!

うちにもモスグリーンとピンクの
シマシマセーターをきた編みうさがいますが、
この色の組み合わせって、やっぱり
おいしそうに見えますね(笑)。

菱餅に桜餅。カワユイ♪
色がねぇとってもいいです。美味しそうって
いったら叱られるかなぁ。
巾着も?どうなってるんだろう?
お花を繋いであるようで、いいわ~。
春だね。

あっ、もちろん、ワタシの同級生では

ございません。

にゃぶくろ~♪

おお~~美味しそうに、ぷっくらした子ですねー。
ワタシも去年、この色で編みました。
三色串団子のようなやつでしたっけ。
桜餅に菱餅、エエ名前です。

にゃぶくろ・・・クックック
初めて【こぶくろ】さんたちをテレビで見たとき
(確か2年前の紅白かな?)
サングラスをかけた方の人がワタシの中学時代の級友にソックリで
【のぶたけクンかぁ?】と。
アナウンサーの方の、【ずっと路上でガンバってきました】との説明に、ワカが一言
【おかんと同級生で路上でがんばってたんなら、ただのホームレスやんけ!】との突っ込みに、大爆笑した年末でした。

しょーもないことを、長々とスンマセン。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんて可愛いの??
お色といい、巾着といい・・・
今の季節にはもってこいだね♪(笑)
いいなぁ~ちゅてき!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
貰える方がうらやましいわん!!
ところで「にゃぶくろ」! とってもいい!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
じゃぁ~アタシも1曲!!
v-341何もない場所だけれど~ここにしか咲かない花がある~v-341

v-405あっ、書き込みし忘れたぁ。

にゃぶくろ・・・良いですね~
私も一緒に歌わせて頂くわe-289
v-342この世に一つしかない
 冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるようにv-342

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 寝袋だぁ(笑)
つい入れたくなるでしょ~v-398
桜餅ちゃんがツボだわ~可愛いぃv-347
貰える人はきっと喜んでくれるでしょうねv-291

桜餅」&「菱餅」可愛い~!
寝子ちゃんと同じく、袋入りっていうのが可愛いわv-238
ウチにも来てクレー♪もちろん、寝袋付きでね(笑)

桜餅に菱餅ちゃん、かわいいですねv-238
春らしいな~
また、袋に入っているのが、とってもいい感じで(笑)ひなあられを連想しちゃいました。

(≧∇≦)/ ハハハ
本当!桜餅みたいな美味しそうな子ですね。
そして、Rieさんも編んでた袋も可愛いです。
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
やっぱり入れてみたくなるんですね~♪
可愛~い~ぃ

桜餅ちゃんに菱餅ちゃん、
どちらもいい色で可愛いし、
ネーミングもおしゃれd(゜▽+゜)キラリンチョ☆

『にゃぶくろ』もいいネェv-221
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
