*All archives* |  *Admin*



ぷち3月のライオン 3

リーメントさんの
「3月のライオン 川本家のごはん」
実はこちらが第一弾です。

まずは

march_lion1_1.jpg
食べて美味しいおせち

march_lion1_2.jpg
鯛にみたてたフランクフルト

この二つは、二段の重箱になります

march_lion1_2d.jpg


そして、こちらも美味しそうな・・

march_lion1_8.jpg
とろっとろの角煮ごはん


march_lion1_3.jpg
ひなたとおじいちゃんの和菓子

次回に続きます♪(o・ω・)ノ))

ぷち3月のライオン その2

お茶の間の川本家、続きです。

march_lion4_2.jpg
カゼのときには・・・・

march_lion4_2b.jpg

小さくても、一つ一つがよくできてます!
・・でも小さすぎて、説明書きまでは読めません
薬箱には、全部入ります


march_lion4_3.jpg
本日の目玉ゲット!

march_lion4_3b.jpg

卵もパックから取り出せます。
出すとコロコロ転がるので要注意ですが(笑)


march_lion4_5.jpg
おねいさんゴハンください

march_lion4_5b.jpg

ちゃんと肉球が(o‘∀‘o)


march_lion4_7.jpg
手作りおやつ

march_lion4_7a.jpgmarch_lion4_7b.jpg

ゼリーヌ!?w と みかん缶

ぷち3月のライオン

近頃リーメントさんが素敵なぷちサンプルを
続々と出してくれるものだから
またいろいろ集め始めてますよヾ(・∀・)ノ

少しずつ紹介していきますね。

まずは、羽海野チカさんの
「3月のライオン お茶の間の川本家」から。

実はこれ、このシリーズの第一弾ではないのですが

march_lion4_6.jpg
おねいちゃんの手作り

このミシンが欲しくて

march_lion4_6b.jpg

ちゃんと糸も置けますd(^o^)

あとは、ちゃぶ台とか

march_lion4_1.jpg
れいちゃんのお手伝い

茶箪笥とか

march_lion4_8.jpg
刻まれた思い出

レトロでいい感じですよね(〃▽〃)

扇風機とかもあります。

march_lion4_4.jpg
ごはんできてるよ

季節外れではありますが、これも少しレトロな形。

山盛りの唐揚げと、ポテトサラダ・・美味しそう

残りは、次回に続きます♪(/・ω・)/ ♪

気分はもうクリスマス!?


幼稚園バザーでの出店、無事終了しましたm(__)m

最近「ちい街」とかも全く参加してないので
久しぶり・・・1年ぶり!?の出店になります。

新作は、干支シリーズくらいしかありません(´∀`*;)ゞ

写真は・・・小さめで(笑)

IMG_3475.jpgIMG_3476.jpg

こんな感じで、代わり映えのしない品揃えでした

しかも当日の朝搬入して、OPEN時間ギリギリ間に合った感じで
写真を撮るのをすっかり忘れていて・・・
後から慌てて撮った写真なので
グチャグチャになったままだし:(´◦ω◦`):

気分は、少し前からクリスマスなんですけどね
ハロウィンと違って、なんか今ひとつ創作意欲が。。。

スタバのカウンターに、可愛いジンジャー君が

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

さすがにシュトーレンは、早すぎ?
でも美味しかったです♪(*´~`*)

もう11月ですね⭐︎

ちょうどハロウィンあたりから
どうも風邪をひいてしまったみたいで・・・

気がつけば、もう11月なんですね!?Σ(´Д`*)

火曜日は教室を休んでしまいましたが
昨日は溜まった用事を済ませるために、あちこち。

ついでにカルディも寄って、紅茶バッグをGET!

IMG_3426.jpg

今回コーヒーではなく、紅茶なんですよね。
いろんな種類のtea bagが2個ずつ入ってます。
あとクッキーが2種類と
小さな楕円形の銀の小皿です。

ちょうど今日(3日)から
その近所のカルディさんは周年祭だそうですが
行けそうにありません(´・_・`)

今日はもう少し家でおとなしくしていようと思います
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
