*All archives* |  *Admin*



ハロウィンクッキー

ミニチュアとか、食玩とかでなく
久しぶりに本物のクッキーを作りました(*´~`*)

カボチャ味は、

IMG_3311.jpg

慣れないアイシングとか、飾り付けに少し手間取りましたけど
楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


ココア風味は、コウモリ

IMG_3312.jpg

こちらは、百均の材料を使ってみました。
思ったより真っ黒な出来上がりにビックリ
しかもプックプクに膨らむの(笑)

トールいろいろ

二ヶ月ほど前に描きあがりましたー!と
お披露目したトールですが
その時は、かなりピンボケの写真でしたし。。:(´◦ω◦`):

放置していたHPの、トールのページを更新するために
また写真を撮り直しました

なので、再登場です(笑)

f_fairy_tales1.jpg
古屋加江子さんの「FAIRY TALES」より

かなり大きい作品です。
描くのも、持ち歩くのも苦労しましたが
大好きな題材ですし、出来上がりは大満足です



次の作品は・・・

y_mild_beige_b.jpg
弓部玲子さんの「"Mild Beige" berry ver.」より

百均の写真立てに、ステインを塗って
アンティークっぽく仕上げました。

写真の土台の板(?)も、そのまま使用したのですが
かなりチープな、ガッサガサの厚紙で・・
描きながら、何度も後悔しました・゚・(つД`)・゚・

もっとちゃんとした素材を使うべきですね


と、言いつつ
次のも百均素材で(笑)

y_space_of_tenderness2.jpg
弓部玲子さんの「Space of Tenderness②」より

でもこちらは、かなりしっかりした素材だったので
大丈夫でした(*´v`)

油絵の具を使ったトールを描きたくて
弓部さんの「Precious Antique」という本を買って
描いたのは結局、いつものアクリル絵の具で!?


油絵の具を使って描いたのは・・

d_d.jpg

もうかな〜り前に、Dorothy Dentさんの
1日講習会で描いた、これっきりです。

時間が全然足りなくて、帰ったら絶対
あちこち描き直そう!!と思っていたのに
・・・・そのままです(笑)

それ以来、地方では
そういう講習会とか、全然なくて。。(;д;)

またどなたか来てくれませんかね・・
でももう朝から夕方まで、ずっと描き続けるとか!?
体力ないかも。。。ヽ( ´_`)丿

開店準備中!?

このところ、どうも一週間に一度しか更新できてません
何かしら作ってはいるのですが・・・

IMG_3019.jpg

お店の棚とカウンターだけ!?(笑)

普通サイズのカップを置いてみました
(小さなケーキは、ゆゆずが作ったものです)

IMG_3021.jpg

材料は殆ど百均で、あとバルサ材を少し。
木を使ったドールハウス的なものを作ったのは初めてですが
かなりイメージ通りに仕上がりましたp(*^-^*)q

IMG_3020.jpg

ぷちサンプルとかの撮影に使おうと思ってます。

まだまだ開店準備中です(笑)

IMG_3022.jpg

「食パンあるけど・・・どうする?」



早くからハロウィン準備に取り掛かったせいか
気分的には、もう終わっちゃった感じなっていたのですが・・

こんな素敵なカボチャ見つけちゃいました

IMG_2999.jpg

ル・クルーゼの小さなパンプキン

IMG_3001.jpg

少しずつ集めてるココットと並べてみました♪

カエルの王子さま

るんさんのところで一目惚れしたカエル王子が
ついに、我が家にやってきましたーーー!\(^o^)/

IMG_2539.jpg

ようこそ、カエル王子さま

IMG_2540.jpg

楽しい手土産も、たっくさん!!(笑)

IMG_2541.jpg

このフォルム!たまりませんねo(≧ω≦)o


IMG_2542.jpg

これはこれは、カエル王子殿!
ようこそお越しくださいました(嬉)
早速で申し訳ないのですが、実は
お願いがありまして・・・

IMG_2543.jpg

さすが、王冠がとてもよくお似合いです

IMG_2544.jpg

これからは、カエル王として
玉座ならぬ、宝箱の上で(笑)
どうぞ末永く、よろしくお願いしますm(__)m


今回、カエル王子と交換してもらったのは
「星のカービィ」でした

IMG_2545.jpg

丸っこいから始め簡単だと思ってましたが、
意外とバランスが難しく、何度も編みなおして
時間がかかってしまいました(´∀`*;)ゞ
でも私もカービィは大好きなので
編むのはとても楽しかったです

るんさん、ありがとうございましたm(__)m

あみねこさん

カボチャが楽しくて、編んでいたわけですが

ふと、初心に帰りたくなって

無性にあみねこが編みたくなって

すっごい久しぶりに、編みました

IMG_2439.jpg

私が編みぐるみを始めるきっかけになった「あみねこ」
最初のあみねこ、かぼす君の横に並べてみました。

目数とか全く同じに編みましたが
レース糸を使ったので、ミニサイズになりましたね(´∀`*)


もちろん、カボチャもたくさん編みましたよ

IMG_2440.jpg

ドラキュラのミニサイズもね



そしてこちらは、やっぱり久しぶりのリーメントで
リラックマの「はちみつとろろん」

IMG_2441.jpg

ホットケーキのお布団で
気持ちよさそうに寝ています


ぷちサンプルは相変わらず大好きですけど
キリがないので、キャラクターものには
手を出さないようにしようと思ってたのに
あまりの可愛さに、つい買ってしまいました(ノω`*)ノ

IMG_2442.jpg

もうね、後ろから見ても

IMG_2443.jpg

最近のリーメントさん、また素敵なぷちサンプルが次々と・・
3月のライオンシリーズとか
あの頃の田舎暮らしに、じいちゃんばあちゃん家

12月発売予定の「プレイバック青春Days」が
すご〜〜〜〜く楽しみです
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
