*All archives* |  *Admin*



クリスマス?

敢えて、クリスマス柄の布とかを使わずに
クリスマスっぽくなるのかどうか…に挑戦


xmas_tree_doll.gif

でも結局、装飾品を持たせちゃったσ(^◇^;)
一応取り外しもできるので
シーズンオフになっても大丈夫かと・・・誰に言い訳してる?

身長は42センチくらい☆

今回これを立たせるためには、是非とも
足を木製にしたくって…

それを快く受けてくださったMさんのお父様と
依頼してくださったMさんに、ホント感謝ですm(__)m

xmas_tree_doll2.gif

足元は、私が茶色でペイントしてしまった後ですが
胴との繋ぎ目には、ダボが入っているので
足の角度が自由に変えられます!!


さて…この子は、もう家にいないので
もう一体作らなきゃです(〃´o`)=3 フゥ

お久しぶり~~~~(*^^*ゞ

あみねこ編みました~

yomogi_kinako.gif

思いっきりノーマルな二匹ですが
久し振りなので、ねこやまさんの本を見ながら
でもプレゼント用だったので、頑張って
なんとか2日で編み上げることができました

この2匹を見た瞬間ゆゆずに、美味しそうな子たちだからと
『よもぎ』&『きなこ』って名前をつけられましたけど
養子に行ってしまいましたぁ。。。(T^T)

でもやっぱりあみねこって、楽しいですね~



実は組み立てる時に、手が一本足りなくて
おかしいなぁと思いながらも、慌てて編んだんですけど・・・


やっぱりね…

出来上がった後、出てきましたよ

yomoginote.gif
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
