*All archives* |  *Admin*



赤べこさん♪

みて見て~~

pisakosan081230_1.gif

赤べこちゃんですよ~�����@pkk
このキラキラお目々に、ヤラレマシターα==(^^#)

シックな赤色とレトロな花柄が、とっても素敵~

pisakosan081230_2.gif

辻が花の振袖からできているそうで
それはそれは豪華で綺麗なんです

この赤べこちゃんは
手作りクラフト『はなもも』から、お迎えしましたclover

ピサコさん、いろいろお気遣いいただいて
本当にありがとうございましたm(__)m
来年だけじゃなく、ず~っと大切にしますね

そして、このブログを見てくださってる皆さま
ありがとうございますm(__)m
タイトル通り、気まぐれなブログですけど
これからも、のんびり続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




結局、ちびカパザイルの仲間は
まだ出来上がってませんが・・・・

何これ

chibikapa1.gif

エリンギ(笑)
いえいえ…ピッタリサイズのマグネットが見つからなくって
まだ待機中だったりしますσ(^◇^;)
イッタイイツニナッタラデキアガルノヤラ…


さて、今日も橋の上で彼に出会いましたよ������

「いきすうのってきもちいいだねぇ~」

machimori_15.gif


では、良いお年を~

今年のイブ

メリ~クリスマ~~ス

merikuri08_1.gif

今年は、ちょこっとトールペイントを飾ってみました(*^^*)

ついでに、リースも

merikuri08_2.gif

っていっても、もう何年も前に描いたものですが…
(このスノーマンの図案は、オリジナルです#^^#)



ふと、プレゼントも買ってみたり

寒がりなゆゆずに・・・

merikuri08_6.gif

エルモのカバー付き湯たんぽ�����
すごく喜んでくれて、早速抱いて寝てましたよ…(__).。oO

で、ゆゆずからも

merikuri08_7.gif

目にも眩しいゴールドの箱から現れたのは
更に眩しくゴールドに輝く高級チョコレート

あぁ、プレゼント用意してて良かったぁ。。。

よしきちには結局何が良いかわかんなくて、何もないんだけど
ダンナKさんには一応、日頃の感謝の気持ちも込めて!?(笑)

merikuri08_8.gif

といいつつも、スーパーで買った640ml入りの日本酒( ´艸`)
既にもう半分近く飲まれてますが・・・
もちろん、Kさんからは何もありません

まぁそ~だろ~な、と予想はしてたので
あらかじめ自分で選ばせて頂いてますから、良いですけどね☆

merikuri08_9.gif

財布

いえいえ…

merikuri08_10.gif

実は、パソコンだったりします
ミニだから、安かったの~…って事にしておきましょう( ̄▽ ̄)
液晶サイズは8.9で小型ですが、ビスタ入ってるし
メモリとHDDは、今まで使ってたMacと桁が違います

やはり操作には色々違いもあって、戸惑ってばかりですが
小さいし軽いしついでに、画面も文字も小さいけど
今までMacでは出来なかった、あんな事やこんな事が・・・
って、いったい何がやりたいんだか(笑)
とりあえず、オンラインゲームが出来るらしく
ゆゆずが喜んで、使い倒してくれてます(^^;)

サンタさん、ありがとう~~



昨夜は、そのサンタさんのお使い?の
ジングルを村じゅう追いかけ回して、草臥れましたぁ。。。

machimori_14.gif

お陰で、プレゼントもいっぱいもらえたから
クリスマスシリーズのコンプリ達成で~す

ちびカパザイル参上!

やぁ、こんにちは

chibi_kappaxile_1.gif

カパザイルだよkappakao
やっと、どりとんが編んでくれたんだ~♪

背中のお皿、ちゃんと付いてるかなぁ。。。

chibi_kappaxile_3.gif

どぉ

chibi_kappaxile_4.gif

みずかきも苦労したみたいだけど
なんとか無事に付いて、良かったぁσ(^◇^;)



わぁ~い、兄ちゃん達だ~

chibi_kappaxile_2.gif



…って感じで、あみコレ7の編み図とにらめっこしながら
レース糸を使って編んでみたんだけど・・・
写真のカパザイル君たちと、同じくらいの大きさですね~(笑)

でもやっぱり、ひとりじゃ寂しそうなので
ここは是非とも、いっぱい増やして
あの「フォ~メ~ショ~ン」をやって欲しいと思います
よしっ、頑張ろー!p(^^)q

このカパザイルはね~、本当に可愛くって
編んでる途中も、すっごい楽しいの
カスピちゃん、ありがとう~~




そして、そして…
素敵なクリスマスカードが、エアメールで届いたよ

takeusasan081217_1.gif

竹兎庵 takeusa*ann」の、たけうささん

takeusasan081217_2.gif

スタンプも可愛い~


中のカードが更に、も~っと可愛くって
もう胸キュ~~~~ンですぅO(≧▽≦)O

takeusasan081217_3.gif

いいなぁ~、ウサギ可愛いな~~。
ゆずぴより大きいし、ふわふわで抱き心地良さそうだなぁ。。。


たけうささん、ありがとう~(*^^*)
何度も眺めては、楽しませていただいてます

ココは、どこ?

メリクリ~

usj_1.gif

…って、ちょっと早かったニャン�D�{

じゃ、コレどこかわかるかニャ~

usj_2.gif

巨大な足跡

usj_3.gif

こんなのに踏まれたら、タマラナイね

タマゴも大きいニャ~~

usj_4.gif

何か生まれても、いきなりエサになりそうニャン

おおっ!恐竜の化石、発見!?

usj_5.gif

コーラ飲んでるし・・・



ボクもお腹空いたニャ

usj_6.gif

食べかけのチュリトスまで写ってるけどσ(^◇^;)
クリスマス限定のトッピングが、美味しかったニャン

usj_7.gif

( ̄~ ̄;)ウーン・・・こっちのケーキも美味しそうだけど…

やっぱりピザ食べちゃおっと

usj_8.gif

おい、ゆゆず!

usj_9.gif

写メってばっかいないで、早く食べろよ

次、行くぞーーー!

usj_10.gif

あまりに大きなツリーで、てっぺんまで写ってないニャ
(じゃあ、もっと離れて写すとかすれば良いのにねぇ。。。)




急に思い立って出掛けたものだから、日帰りで
あまり遅くまでは、残れなかったんだけど(хх,)

日が暮れてくると、ライトアップされて
イルミネーションが、とっても綺麗だったニャン

おっ仲良しカップル

usj_11.gif

じゃなくて、無理矢理写真撮らされて
ふてくされるよしきちと、笑顔のゆゆず姉弟
…暗くて殆ど顔なんか見えないけどね( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、久し振りの家族でお出掛けだったし
ドライブも、遠かったうえに道に迷ったりもしたけど
それもまた楽しかったニャン

usj_12.gif
(一体どこにピントが合ってるんだか…ボケボケだぁ


ところで…
ココがどこだったか、もうわかったよね

街森、満喫~♪

通信で、やっと手に入れることができたフルーツ
大事に大事に植えて、毎日楽しみに待ってたら…

ちゃ~んと、実を付けましたーーーヽ(^0^)ノ

オレンジと

machimori_7.gif

モモ

machimori_8.gif

どっちもツヤツヤで、ホント美味しそう~

でも食べないで、また大事に大事に。。。
植えましたー


さぁ、一仕事終えたら
コーヒー飲んで…

machimori_9.gif

また、せっせと釣り三昧

machimori_10.gif

うぉーーーっって、慌てて写真撮ったから
手のカーソルまで、しっかり写ってるしσ(^◇^;)

そして、雨か雪の日しか釣れない
あの幻の魚を・・・

machimori_11.gif

とうとう釣りあげたぁーーー!O(≧▽≦)O ワーイ
それにしても、シーラカンスが釣れるなんてねぇ。。。


あっ、ナシも見事な実を付けましたよ~

machimori_12.gif

これって洋梨だよね
りくママさん、貴重なナシを送ってくれて、本当にありがとう
絶対成功させなきゃ、と思って
家の前の木を切り倒して、植えたの( ´艸`)
頑張って、また増殖させるわ~(笑)



そして…
街森に引っ越して、初めての雪が積もったから

初ゆきだるまを作ってみたんだけど・・・

machimori_13.gif

少~し頭でっかちになっちゃったわσ(^◇^;)
やっぱり難しいねぇ。。。


そうそう、やっとSDカードを買ったから
Wiiのゲーム内で撮った写真を、そのまんま綺麗に
しかも、とっても簡単に取り込めるようになりました



こんなに安いので、大丈夫かな…?
と少し心配だったけど、全然大丈夫でした


あと、先日苦労したチャットで
キーボードがあったら楽なのにね~♪と思ってたら…

なんと!家にありました

imac_keyboard.gif

我が家の初代パソコン、iMacライムちゃんのキーボード
試しにWii本体に繋いでみたら、ちゃんと使えました
これでチャットも、らっく楽~…に、なるといいなぁ
キーボードの練習が必要かもしれないけど。。。( ̄▽ ̄;)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
