*All archives* |  *Admin*



今年もよろしくお願いします

三が日もあっという間に過ぎてしまいましたが・・

あけましておめでとうございます

元旦は福袋ゲットに早朝から走り
初詣は二日に

IMG_7318.jpg

おみくじ(右上の扇子)は「大吉」
しかも第1番\(^o^)/

右下の自転車用のお守りは
一緒に行った義妹からの(ありがとう
早速自転車に付けました。

今年もみんな元気で笑顔で過ごせまますように
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



そろそろお餅に飽きて、ケーキとか
食べたくなったのかな?

IMG_7319.jpg

「あ、ちょっと待って」
「え、まだダメ?早く食べたいんだけど・・・」

キラキラ

さすが12月、すごく寒い日が続きますし
何かと慌ただしく、1日があっという間に終わる気がします。
なかなか片付けもはかどりません

そんな中、ふと目に止まった
「2017年 開運浄化セット」というのを買ってみました。

幸せが訪れ、全ての運気を”とり”こみ福を授ける。
IMG_6639.jpg

お皿もセットに入ってましたけど
チョコレートが入っていたハート型の陶器にいれました。

2017年の開運アイテムが詰まっているそうです。
鳥好きだし、キラキラして綺麗だし
これで開運できるなんて素敵

浄化できる、とのことなので
ブレスレットも

IMG_6640.jpg
浄化なう。

気分はもうクリスマス!?


幼稚園バザーでの出店、無事終了しましたm(__)m

最近「ちい街」とかも全く参加してないので
久しぶり・・・1年ぶり!?の出店になります。

新作は、干支シリーズくらいしかありません(´∀`*;)ゞ

写真は・・・小さめで(笑)

IMG_3475.jpgIMG_3476.jpg

こんな感じで、代わり映えのしない品揃えでした

しかも当日の朝搬入して、OPEN時間ギリギリ間に合った感じで
写真を撮るのをすっかり忘れていて・・・
後から慌てて撮った写真なので
グチャグチャになったままだし:(´◦ω◦`):

気分は、少し前からクリスマスなんですけどね
ハロウィンと違って、なんか今ひとつ創作意欲が。。。

スタバのカウンターに、可愛いジンジャー君が

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

さすがにシュトーレンは、早すぎ?
でも美味しかったです♪(*´~`*)

もう11月ですね⭐︎

ちょうどハロウィンあたりから
どうも風邪をひいてしまったみたいで・・・

気がつけば、もう11月なんですね!?Σ(´Д`*)

火曜日は教室を休んでしまいましたが
昨日は溜まった用事を済ませるために、あちこち。

ついでにカルディも寄って、紅茶バッグをGET!

IMG_3426.jpg

今回コーヒーではなく、紅茶なんですよね。
いろんな種類のtea bagが2個ずつ入ってます。
あとクッキーが2種類と
小さな楕円形の銀の小皿です。

ちょうど今日(3日)から
その近所のカルディさんは周年祭だそうですが
行けそうにありません(´・_・`)

今日はもう少し家でおとなしくしていようと思います

ミシンとノギス

今日は用事を済ませた後
久しぶりに駅裏の商店街へ

その商店街を見下ろしながら
二階窓際の席で食事をしました。

IMG_2243.jpg

メニューが変わっていましたが
鉄板焼きナポリタンがあって良かった〜


IMG_2244.jpg

抹茶ワッフルは初めて食べてみましたが
抹茶アイスと、あんことクリームが絶妙で
とっても美味しかったです(*´~`*)


その近くの手芸屋さんで
ちりめんの端切れと木のボタン
紫色のゴムを買いました。

IMG_2245.jpg

中央のは、雑貨屋さんで見つけた文鳥のブローチで

奥にあるのが

IMG_2248.jpg

ミシンのミニチュアのマグネットです。

右下のも、やっぱりミニチュアなんです(ノ´▽`*)b☆

IMG_2247.jpg

工具のノギスで
ちゃんと計れるんですよ!!
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
