*All archives* |  *Admin*



ほっこり♪

寒くなってきましたからね(((p(>◇<)q)))

ゆゆずに こたつを作ってもらいました

20131126_4.gif

ついでに みかんとカゴも作ってくれちゃって…サンキュ♪d(⌒o⌒)b

こたつ板の大きさは 約4.5cm角なので
みかんとか すっごく小さいんですよ@@


さっそく こたつ布団と座布団を縫いました

20131126_6.gif

ふとんが浮いちゃわないように、ちょっと細工をして フチに
ワイヤーを入れたので、なんだかボコボコになっちゃいました(>▽<;;

やっぱり こたつはイイですね~

20131126_5.gif

でも君たちには こたつより みかんより…

20131126_7.gif

こっちかな(笑)

不覚にも…

また風邪をひいてしまいました(/_<。)

なので、秋祭りのお手伝いに行けませんでした…スミマセン


ですが、その前に!?頑張って仕上げてました

相も変わらず、マカロンポーチですが( ̄∇ ̄*)ゞ

20131018_1.gif

今度は ソーイングセットを入れてみましたよ

さらに!?

マカロンです。

20131010_1.gif

なんだかとっても美味しそうなハギレを見つけたので

今度のは 直径5cmの マカロンサイズで(*^.^*)

こちらも ミラーとポケット付いてます


小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム 11月7日(木)

20130720_332775.jpg



そして、今回初参加の

小さな街のカントリーパーティ in 倉敷 11月9日(土)10日(日)

20130920_760577.jpg


さらに!

地元幼稚園のバザー 11月12日(火)に

手作りコーナーで 出店させていただきます!!


一ヶ月を切りました!

もう頑張るしかないです…
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

マカロン?

マカロンコインケース…っていうのかな?

前にも作りましたが、洋ナシ型の包みボタンで

マトリョーシカのコインケース出来ました

20131005_1.gif

カラフルですね~o(*^▽^*)o


そして、こちらも ちょっとカラフル~

20131007_1.gif

マカロンっていうより、パンケーキσ(´~`*)ノ

20131007_2.gif

ミラーとポケット付いてます

ハロウィン!?

10月に入ると、街もお店も
あちこちがハロウィンに色づき始めて
とてもワクワクします((o(*^^*)o))

なのに・・・・

作っているのは、クリスマスもの!?

20131001_1.gif

確か随分前に、くるみねずみのプレゼント企画をやった時
この靴下に入れて送りましたっけ?

サイズは その時と同じですが
つま先とかかと部分は、ちょっと高級っぽく?( ̄∀ ̄*)


そして、今回は
もう少しサイズアップしたのも作ってみました

20131001_2.gif

サイズアップと言っても、口金10cm幅のパックンポーチですが(笑)

どちらも あえてクリスマス柄を使わずに
クリスマスっぽい靴下を作るってとこに
こだわってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今年の 小さな街のカントリーパーティ in岡山ドーム 

  2013年11月7日(木) 10:00~16:00

  テーマは クリスマス なんですね

20130720_332775.jpg



靴下と同じような四角いパッチで
ちっちゃなボストンバッグも作ってみましたよ

20131001_3.gif

やはり写真だと大きさが よくわかりませんが
これも 横幅10cmくらいで
手のひらに ポンと乗るくらいの大きさです
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
