*All archives* |  *Admin*



トールいろいろ

二ヶ月ほど前に描きあがりましたー!と
お披露目したトールですが
その時は、かなりピンボケの写真でしたし。。:(´◦ω◦`):

放置していたHPの、トールのページを更新するために
また写真を撮り直しました

なので、再登場です(笑)

f_fairy_tales1.jpg
古屋加江子さんの「FAIRY TALES」より

かなり大きい作品です。
描くのも、持ち歩くのも苦労しましたが
大好きな題材ですし、出来上がりは大満足です



次の作品は・・・

y_mild_beige_b.jpg
弓部玲子さんの「"Mild Beige" berry ver.」より

百均の写真立てに、ステインを塗って
アンティークっぽく仕上げました。

写真の土台の板(?)も、そのまま使用したのですが
かなりチープな、ガッサガサの厚紙で・・
描きながら、何度も後悔しました・゚・(つД`)・゚・

もっとちゃんとした素材を使うべきですね


と、言いつつ
次のも百均素材で(笑)

y_space_of_tenderness2.jpg
弓部玲子さんの「Space of Tenderness②」より

でもこちらは、かなりしっかりした素材だったので
大丈夫でした(*´v`)

油絵の具を使ったトールを描きたくて
弓部さんの「Precious Antique」という本を買って
描いたのは結局、いつものアクリル絵の具で!?


油絵の具を使って描いたのは・・

d_d.jpg

もうかな〜り前に、Dorothy Dentさんの
1日講習会で描いた、これっきりです。

時間が全然足りなくて、帰ったら絶対
あちこち描き直そう!!と思っていたのに
・・・・そのままです(笑)

それ以来、地方では
そういう講習会とか、全然なくて。。(;д;)

またどなたか来てくれませんかね・・
でももう朝から夕方まで、ずっと描き続けるとか!?
体力ないかも。。。ヽ( ´_`)丿

久しぶりにトールを

最近編み物ばかりしていますが
実は、トールペイントもやってます+.(*'v`*)+

ということで、久しぶりに
トールペイントを


全部描き上げるのに、何ヶ月かかったでしょう。。。
ようやく完成しましたヽ(≧∀≦)ノ
かなり大きいです!

IMG_2011.jpg
「FAIRY TALES」の表紙、古屋加江子さんのデザインです


次も同じく、古屋加江子さんのデザインで
大分前に描きました。

そういえばこちらも、おとぎ話シリーズですね。
カレンダーになっていたものです。

IMG_2009.jpg



もう一つは、少し前に描いたものです。

「ペイントクラフトデザインズvol.1」の中の
「バラのお庭へ」高橋玲香さんのデザインです。

IMG_2010.jpg

実は、まだ縁を塗っていませんし

文字入れも、そのままWelcomeを・・?
それとも名前を入れて、表札に??

未だに保留中なのです。。(´∀`*;)ゞ


ごちそうさまw

昨日はトールペイント教室の日でしたが、

おやつが たくさんで…ごちそうさまでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

20131106_1.gif

私が描いてるのは、相変わらず
左奥にチラッと見えてるスノーマンなんですけどねw

次の土日は文化祭…つまり公民館まつりですが
うちのトール教室はポスターだけの参加です( ̄∀ ̄*)

20131015_1.gif

大きな模造紙に、去年参加した時の写真と
それぞれの作品を描いてる皆さんの手元写真を貼りつけて
文字はマスキングテープで書きましたσ(o^_^o)

夏休みですね・・・

毎日暑くて、編み針も縫い針も
なかなか手に取れなくて…ε-(´o`;A

でもなんとなく、シャッペの手縫い糸を
作業部屋(よしきちの部屋)の壁にかけました。

20130724_1.gif

ついでに、久しぶりに帰ってきた
トールペイントのコルクボードも横に並べて。

これ、随分前に描いたんですよね~。
手芸屋さんに置いてたの、忘れてましたr(^ω^*)))


そして、最近やっと描きあがった
お家型ロールペーパー入れの 三びきのくま

20130724_4.gif

ペイントクラフトデザインズ3心ときめく花物語の
古屋加江子さんのデザインです。

20130724_5.gif

反対側は、こんな感じですが

下地にクラックル剤を使って、ひび割れをつくっているので

20130724_6.gif

女の子の顔まで ひび割れちゃいました



そして、今描いているのは
ちょっと季節外れな スノーマン

溶けそうですね・・・

20130724_2.gif

こちらもデザインは古屋加江子さん
ペイントクラフト69号のスノーマンファミリーを参考にしています。

キラキラ

アリスのトールペイント、描き忘れてた帽子も加えて
やっと完成しました(^ー゜)ノヤッタネ♪

20120709_2.gif
※これは、古谷加江子さんのカレンダーの図案を使用しました

一つ一つが細かいんだけど、とても楽しく描けました
かなり時間掛かっちゃったけどね(;´Д`A


今日はね、ゆゆずとお出掛けして
おやつタイム~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

20120709_4.gif

ティーなんとか・・・名前忘れちゃった(*_ _)人ゴメンナサイ

20120709_5.gif

こっちは、サファリなんとか…(;^_^A

白いのはアイスじゃなくて、かき氷
下の黒い部分は、コーヒーゼリー
あまり甘すぎなくて、さっぱり美味しかったです(*^▽^*)


こっちは七夕の日に、ゆゆずが買ってきてくれたケーキ

20120709_3.gif

七夕らしく(!?) ゼリー系で、キラキラ綺麗ですね


そして、これもキラキラ

20120709_1.gif

電卓をデコってみました(@⌒ο⌒@)b
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
