*All archives* |  *Admin*



お花畑

キルト、完成しました\(^o^)/


ohana3_20110317192414.gif

前回より、少し大きいとは言っても

50×60cmくらいなので…ミニキルトですねr(^ω^*)))




あ”---!?

とうとう ゆゆずのTANTO君が負傷しました

tanto2.gif

思いっきり やっちゃいましたね

家の駐車スペースの前の道幅が、すごく狭いので

心配してたのですが・・

tanto3.gif


ブロック塀に、ガ~リガリ

「修理されますよね?10万ほど掛かりますけど」って

ダイハツの方には、軽く言われましたけど・・・

また同じ所擦ったらって思うと、そんなに払えませんって

とりあえず 錆びちゃいけないので

修正ペン?で塗って ごまかしていただきましょうって事に…ε-(´・`;)


やっと

お花畑キルトの トップが完成しました~\(^o^)/

ohana2.gif

キルト綿と裏布を合わせて、しつけもかけました

今回は、50×60cmくらいになりそうです。

少し大きくなった分、キルティングも大変そうです



前回のは 自分用だからと

かなりお気楽に キルティング作業やってましたが…(;^_^A アセアセ・・・


また誰かに買っていただけるかもしれないので

本気で頑張ろうかと 思ってます(* ̄∇ ̄*)

ohana3.gif



実は、5月に開催される

小さな街のカントリーマーケットへの出店が 確定したようなので

また 参加することになりました


なので、もうのんびりしてられません( ; ̄ω ̄)ゞ

でも 気持ちだけ焦ってます



買い出しとか 搬入とか・・

また、ゆゆずのTANTO君に、頑張ってもらいましょう 

tanto.gif

マスカット色のTANTO君、写真では よく見えませんが

若葉色のマーク付いてます(´m`)

ヨーヨーキルト

花園キルトの前に

ちょっと寄り道して・・・


yoyo1_20110303081526.gif

ヨーヨーキルトが 完成しました

ひとつのヨーヨーが、約2.8㎝で

全体は、34㎝×42㎝くらいの大きさです。




こんな風に

yoyo2_20110303081525.gif

ちくちくヨーヨープレートを使えば

誰でも簡単に 作れちゃうんですよね

大きさも綺麗に揃うので、ホントに便利です



なので、この作業は ゆゆずにお任せして・・( ̄∀ ̄*)



花園キルトに 戻ります


ohana1.gif

花園っていうより、お花畑ですね

たくさんの色んなお花が咲いていた、母の小さな庭を思い出します。。。

もひとつ☆

マット、2枚目完成で~~す

shatude_matto3.gif

布地が厚めだから、出来るだけ大きなピーシングでσ(^◇^;)
でも、な~んかちょっと寂しくなったちゃったかな…と
レース編みの小さなドイリーを縫い付けてみました�s���N�b�V����

1枚目といっしょに、縦に並べたり・・・

shatude_matto4.gif

横に並べたり

shatude_matto5.gif

でも結局は…当初の予定通り
ソファーの足元と、玄関に敷く予定なんですけどね( ´艸`)



さぁ、マットが完成したので…

お次は、サンタクロース

remake_santa1.gif

…の、リメイクに取りかかりま~すd(^-^)

今度の材料は、こんな感じで

remake_santa2.gif

な~んかメッチャ可愛くなりそうな予感。。。( ´艸`)

ついでに、キルト綿も買っちゃった

wata_7waribiki.gif

228.6×274.3センチの大きさで、定価5040円の品が
なんと7割引きですよ、7割引き
さて何作ろうかなぁ。。。

って、その前に
例のキルトのしつけ解いて、やり直さなきゃダメかな…(×_×;)

久々のパッチワーク…

ようやく、マットが出来上がりました~♪

shatude_matto1.gif
↑クリックすると、もう少し大きく見れますよ☆(実物は約30センチ×60センチ)

起毛チェックに、コットン綿を入れてキルティングしたから
ふかふかで、と~ってもあったかいの

なので、ちょっと配置を変えて…もう一枚、縫ってます

shatude_matto2.gif

裏布とサイズも同じで
ホントは、こっちの方を先に縫う予定だったんだけどね(^_-)-☆
まだキルティング中です。。。



どうぶつの森も、いろいろイベントがあって
毎日走り回ってます

博物館の中の大きな水槽は、まだ広く感じるけどσ(^◇^;)

machimori_3.gif
引っ越して来たはいど君、ちょうちんあんこうと記念写真
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
